Switch版ですが、

体験版が配信されてたのでプレイしてみました。


正直事前情報何もなく、

なんとなくパズルゲームかな?と思って

ダウンロードしてみました。






初っ端から変な女神が出てきて、

え!?てなりました泣き笑い



私は"修復者"の素質があるらしく、

世界の修復をするべく頑張る、らしい。

(適当に読んでる←)





女神クロエム様に無理やり

修復者になること承諾させられたけど、

ブラック会社に就職ってこと!?泣き笑い





頑張るご褒美に

神杖グリダヴォルなるものをもらいました!



何に使うのかイマイチわかってないけど、

ありがとうございます!





性別はおんなのこにしました!

(男女の記載は特になかったので無性かも)





地上にマナを復活させ、

深淵の魔物たちと戦える素質がある者が

修復者の素質のある者ってことみたいです。



もしかしたら主人公だけじゃないのかな?





そして私はここで気づく。

あれ、これただのパズルゲームじゃないな!?





降り立った世界はこんな感じ。



おお、パズルゲームだと思ってたから

予想以上の広大な世界にびっくり。





右のビックリマークに向かって進むと新しい道が出現。

どうやらマッピング要素もあるらしい。





困ってる人の依頼を受けました。



なるほどアトリエシリーズみたいな感じか?



北に行って木材を取ってきてほしい、

と言われたので言ってみると、





追い返されました。



おっと予想外。

はて、どうしたらいいんだろう…

と思いながらもう一度話しかけてみたら、





この人も困ってたみたいで依頼をもらえました。





右上に表示されている依頼に、

個別にカラーリングされた鳥のマークがあって、

目的地にはその鳥が飛んでいるようです。



わかりやすーい。



山登りをしたんですが、

平地より歩くのがゆっくりだったように感じます。



ちゃんと山登ってるんだなぁ。





白い花を見つけたところで、

子どもにSwitchを奪われました。



セーブもしてないのに!



後日また改めてやりたいです。