前回はこちら。



敵に占拠されたキノコ城。

大臣を助けに向かうと、

クッパ城に刺さってる剣の分身

みたいな見た目の敵が城を陣取ってました。



うしろにはスター!



でんげきビリリで麻痺するケンゾール。

フラワー消費2で全体攻撃だから、いい魔法だよなぁニコニコ



倒したときの絵面がかわいい。



そしてスターも無事ゲットー!



6つに分かれたと思っていたスターは、

光の痕跡から見るにもっと分かれてそうです。

7つかな?



キノコ城の倉庫にはもう入れなくなってました。



マロがキノコ城に来た用事のことを

すっかり忘れてたので連れてきてあげた。


「コオロギせんべい」なるものをもらったけど、

おじいちゃんが食べるのかな…?



マロにも装備品購入。



次に行くキノケロ水路には

毒攻撃をしてくるやつがいるみたいなので、

マロにだけ装備させることに。

(おしらせリング外したくない人)



いざ!

キノケロ水路!!



ナンダロウて名前の宝箱モンスター。

結構体力ある…昇天



コインがたっぷり手に入りましたニコニコ



「へんしんふせぎバッジ」ゲット!

何も確認しないまま次に進みます。



水路の奥にいたのは、ベローム。

なんかちょっと気持ち悪め?



舐められるとカカシになっちゃう。

もしかして「へんしんふせぎバッジ」必要だった?


でんげきビリリが効果的だったので、

マリオにはフラワー回復役になってもらいました。



そして始まるワイン川下り!

懐かしいーー!!!!



穴に入ったステージがすごいキレイ…!

まじかよって感動するレベル赤ちゃんぴえん



タルで下るの失敗しすぎたー魂が抜ける


結果は46コイン。

60コインあったらなんかあるみたい。

(忘れた)



初回サービスかわからないけど

「ノコノコこうら」もらった!



マリオ:レベル6でスーパージャンプ習得



それから、どうだったっけ?

としばしば疑問に思っていた、

戦闘中の《アタックUP》や《ディフェンスUP》






レベルアップボーナス含めたとしても、

その表示が出たあとのステータスは

ちょこちょこ上がってると思うので、

一時的なものではなさそう…?






というわけで、

本日はワイン川のほとりまで。


本日の進捗

マリオ:レベル6
マロ:レベル6

プレイ時間 01:50:04



つづき。


最初から。