ダスキーダ山の洞窟にいたマヨイ

撃ち落としたあとも、

ずーっとマヨイセンサーが消えないので、

しばらくずっと周辺をウロウロしていました。


そしてウーロコ岬崖下の洞窟

たどり着いたわけなんですが、



入れない…


別の入り口があるのかな?

と思ってまたウロウロ。



ヤシノ遺跡にも似たような壁。


この辺のどこかで通じてるのかな?

と思ってかなり歩き回りましたが、

特に何もなく…


きっとどこかでヒントを見落としてるんだ!

と思い、ウオトリー村にやって来ましたが、

消化してないクエストがあるのみでした。


ついでなので消化していくことに…



ハテノコ島に流れついていた船を、

やっとの思いで運び込み…

(なぜ海から行かなかったのか)



無事届けられました!

ムベ号のムベは何から取ったの?にっこり


報酬は星のかけらでした!
貴重品!ありがとうー!



それからゴロンの香辛粉を使った料理を

食べたがっていたお姉さん。


作って持って行ったら、

今度は暑くなってきた!と。


扇いであげると喜んでました。



村のシンボルになるような旗を作ろう!

と、とっても素敵な旗を

デザインしてくれました。



生地までくれた!


しかし、結局ウーロコ岬の謎は解けず…

ウオトリー村にはヒントはないのかもしれない。



地図と睨めっこしていたら、

ちょうどウーロコ岬の地底に、

地上に繋がる場所があったので行ってみました。


が、結局岬の表層に出るのみで、

洞窟の内側に入ることはできませんでした!



洞窟が他の場所に繋がってるとか?

と思い、近くのサトリさんに

助けを求めることにしました。


サトリのこの能力、

エリア単位じゃなくて

すべての場所に効果あるみたいですね。


サトリさんすげー。


しかしお目当ての洞窟は存在しませんでした。

どこかでヒントが見つかるのを祈るしか…



とりあえず、
サトリの能力で見つけてもらった洞窟へ。

水没している祠に遭遇。
ちょっと珍しい…。



マヨイは残り14匹だそうです。
あとちょっと…か?

サトリの能力が洞窟に反応するんじゃなくて
マヨイに反応してくれればもうちょっと
探す気にもなるんですがね…魂が抜ける

まあそれはマヨイセンサーで…
がんばろう!

結局ウーロコ岬の謎は解けませんでしたが、
今日はここまでです。

9月からは多分不定期更新になるので、
あと少し頑張って進めていきたいです。



117につづく。

115はこちら。