町田で楽しくピアノ&ソルフェージュ♫
山路音楽教室のブログをご覧くださり
ありがとうございます😊💓🎹

3月、6月、9月、12月と3ヶ月に一回、
世田谷区経堂の響堂ホールで開催される
「雪だるまピアノ検定」(ピティナ提携コンクール)

素敵なサロンホールにはスタインウェイとベーゼンドルファーのグランドピアノが2台常設🎹🎹✨響きもとても良いのです💕

私のお教室の生徒さん達も毎回何名か参加させて戴いております✨✨


今回は生徒さん8名+娘2人、計10人参加させて戴きました🥰

小4のRちゃんが今回は10回継続表彰で大きなトロフィーを授与されました🏆おねがい👏✨おめでとうございます!!

弟さんと一緒に、ほぼ毎回、3ヶ月に一度、検定を受けています😉Rちゃんのお家からは毎日必ずピアノの音が聴こえてきますので、
練習しない日がないくらい、コツコツ毎日姉弟で頑張っています💮

うっかり忘れていたのですが🤭次女も今回5回表彰で中トロフィー🏆を授与されました😊✨

本番は、緊張からか暗譜が飛んでしまい、大失敗で涙でしたがぐすん審査員の先生方からの優しいお言葉やトロフィーを受け取り満面の笑みに変わりました🏆ニコニコ

何事も経験なので、失敗を糧にまた挑戦し続けて欲しいなぁと思います😉

やっぱり基礎が大切なので、毎日、コツコツ練習して欲しいです💖

検定の課題曲にもなっている添田みつえ先生の教本は、本当に大切な基礎が身につきます✨

コンクールの予選を控えた生徒さん達は、コンクール前の良いリハーサルにもなりました!

人前で弾く経験、審査員の先生からご講評を戴けることは何よりの学びになりますね✨

貴重な発表の場、学びの場を与えていただき、
心から感謝致します🍀🍀🍀