町田で楽しくピアノ&ソルフェージュ♫
山路音楽教室のブログをご覧くださり
ありがとうございます😊💓🎹


昨年の母の日のコンサート以来、Clara musica4人での活動が休止しているように見えると思うのですが、
3月末の門下生発表会には、声楽の渡邊有希子さんとフルートの水上麗さんが生徒さん達と一緒にアンサンブルで参加してくださいます。
(ピアニストの麻耶ちゃんはロンドンからエールを送ってくれています💖💖💖)

また、4月にはClara musicaの3人で港南区地域ケアプラザでボランティアのコンサートを予定してます♬

Clara musicaといえば・・・

コンサートではアンコールの定番曲「ドレミの歌」なんですが、動画を見て分かる通り、連弾なんですよね🤭💦

麻耶ちゃん抜きでコンサートする!となると、私が一人でピアノ伴奏しなくちゃいけないんですが、、ポップスもジャズもクラシックもディズニー映画も何でも弾けちゃう、アレンジや即興も得意な麻耶ちゃんに比べ・・・

私はというと・・・楽譜が無いと弾けない人泣き笑い(笑)

ドレミの歌は楽譜をいくつか持ってるのですが、弾きながら「麻耶ちゃんの伴奏がやっぱり素敵だったなぁ〜おねがい」と思って、今朝何気なくLINEでロンドンにいる麻耶ちゃんに「お時間のある時にドレミの歌のコード進行教えて💖」とお願いをしたら、数時間後に、手書きの楽譜をLINEで送ってくれました!!✨あんぐり


ロンドンから♬♥♥♥


本当に本当にありがとう〜✨✨泣き笑い💕
(練習します!!!)


また絶対、4人でコンサートしようね✨✨✨