町田で楽しくピアノ&ソルフェージュ♫
山路音楽教室のブログをご覧くださり
ありがとうございます😊💓🎹

インフルエンザ、コロナ、胃腸炎・・・色々流行ってますね💦
体調が良くなってから、お家での練習動画を沢山送ってくださった生徒さんもいらっしゃいました😊

先週はお休みが多く、今週は復活した生徒さん達の元気なお顔が見られてホッとしています🍀

お家で頑張って練習してきてくれた曲を沢山聴かせて戴き私も嬉しかったですし、生徒さんも花丸💮やシールをいっぱい貰えて嬉しそうでした😆やはり対面レッスンは楽しいですね!

今、私のお教室ではブルグミュラー25の練習曲とプレ・インヴェンションを弾いている生徒さんがとても多いのですが、もうすぐ全曲修了🈴の生徒さんも増えてきています😊


(ブルグミュラーといえば、ブルグミュラーコンクール?)

小4のМちゃん。ブルグミュラー25の練習曲が全曲修了しました👏✨


約1年前はブルグミュラーコンクールにも初挑戦したМちゃん✨


ブルグミュラーコンクール東京ファイナル金賞



コンクールや雪だるまピアノ検定、ピティナステップなどを継続的に、でも無理せず彼女のペースで挑戦してきたことで、目標を持って良い練習が出来ています😊💮


ブルグミュラー25の練習曲が終わると
ソナチネアルバムやツェルニー30番に入ります。

プレ・インヴェンションも、もうすぐ終わりそうなМちゃん。

プレ・インヴェンションが終わるとバッハ・インヴェンションに進みます✨

自分のペースでコツコツと。

生徒の皆さんがそれぞれに目標を持って
日々の練習を頑張って欲しいなぁと願っています😊🍀