みゆき染とステンシルは久しぶりにオペイクを ♫ | ケセラセラなトールペイント日記

ケセラセラなトールペイント日記

趣味のトールペイントの事や日常の出来事を気ままにつづっています。

トールペイントとは図案がありますので絵心が無くても大丈夫な大人のお絵描きです。兵庫県西宮市でトールペイントの自宅教室を開校(アトリエルナール 認定講師)

昨日はabcクラフトさんで
峰玉緒先生のステンシル教室でしたニコニコ

前回が3月だったので約半年ぶり❗️びっくり

相変わらずのペースです💦💦




午前は
やりたかった「みゆき染」を

まずは手順を教えて欲しかったので、
素材は小さく、レースにしました。

色を調整してモミモミ
あっという間に出来上がりです❣️

淡い落ち着いた色に仕上がりました照れ




残りの時間でバッグに「ポム」をスリスリ ウインク




先生の見本写真の素材はもう少しダークな色だったので
私のは全体的に明るめの色にしました。

ちょっと色を変えるだけなのに難しい〜〜滝汗

家に帰って 再度 ハイライトを加えたり色を足したりと調整しました🖌





午後は
「マロウ」


こちらは体験会用で一枚型だったので余裕かなと思っていたのに……

花脈が細かくて意外と時間がかかってしまい💧
襟が半分しか出来ずに、残りは宿題にあせる


今日 残りをスリスリして無事に完成 ✌️
思った以上に可愛いくお気に入りになりましたニコニコラブラブ






教室へのお問い合わせはこちら
⬇︎