昨夜はネットでONE PIECEを見まくって寝ました(スリラーバークの辺り。ブルック編見たかったので)

やっぱり見出すと止まらないっす、ONE PIECE!!^_^

さて術後6日目の朝。

朝ご飯を頂いていると先生が来て下さった。

ホント直前まで正座で食べてたのに、足が痺れて胡座かいた途端に来て、チラッと・・・足元、見られた・・・ぐうっ・・・。

鼻水は少しずつ止まってきている様に感じる事、階段の下りの見え方に劇的な変化があった事(術前は二重に見えて怖かった下りが、そうでは無くなった事)等を話し、点滴も取れたので入浴はいつ頃からいいですかと聞いたらアッサリ

「あ、いいよ!入りましょう!!」

と言ってくれた。わっほぅ!!(≧∇≦)

シャワーだけという条件付きだけど構うもんか^_^

ガッシガッシ洗ってやるガッシガッシ(笑)

でもその後、看護師さんが来て、今日はお風呂男性の日だから、洗髪だけしましょうとの事。

なんだ~・・・ガッカリ(ー ー;)

でもでも術後1日目に洗って貰ってからずっと洗ってない髪の毛。

もう限界ですよコレ^^;

私はたまたま洗って貰えたからラッキーだったけど、普通は1週間洗えないんだよね。

ましてや地震や災害時にはそんな事も言ってられない訳で・・・。

まだまだ甘っちょろいなぁ私。

夕方と聞いていたけど、午前中ポッカリ時間が空いたとの事で、比較的早い時間に洗って頂きました!すっきりん音譜

病室に戻って携帯を見たら、2日位前から発熱したと言っていた実父からの着信履歴が残っていたので、電話をかけに談話室へ。

どうやら私のお見舞いに来てくれた時に汗をかきまくり、そのまんま寝てしまったらしく

「いやー、今朝起きたらすっきりしてたから風呂沸かして入ったよ。今上がったトコ」

なんて笑ってました。

齢78にして熱が下がった途端に朝風呂に入る父・・・頼もしいっす(笑)

夕方から家族がパパお手製のシチューを保温して持って来てくれた。美味しかった~^_^

あと、談話室で久しぶりにポテチをバカ食いしてしまった・・・(笑)

退院後、引き締めていかないと私太るかもしれない・・・orz

そーの謝恩会、卒園式、入学式の為に体重増加だけは阻止しなくては!(´・Д・)」

さて、ONE PIECEは今夜から魚人島です!(いつの間に)