こんにちはにっこり

 

 

本日は娘のトイトレのお話です。

 

おトイレの表現が多数出てきますので

苦手な方はそっと画面を閉じていただけますと幸いです。

 

赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

我が家の日用品予算は月10000円

 

そのうち約3000円を占めているのが

 

次女ちゃんのオムツですよだれハート


 

現在3歳の次女

 

トイレのタイミングは分かっているようで

 

保育園ではお昼寝も含めほとんどの時間を

 

おパンツで過ごしているのですが

 

家に帰ってくるとオムツに履き替えたがるんです凝視

 

家のトイレが嫌いなのか?

 

家だとトイレが面倒なのか

 

よく分かりませんがとにかく家でのトイトレに苦戦しておりますオエー

 

 

そこで、お家のトイレタイムが少しでも楽しくなるように

 

母作りました凝視




 

トイレが成功したらシールを貼れるシート

 

長女の時もこの方法でトイトレしたので

 

次女もいけるか?笑い泣き

 

 

昨日見せてからは、トイレ行ってくれました昇天



 

今朝は間違えてオムツにしちゃった赤ちゃんぴえん

 

と言っていましたねにっこりいい傾向

 

 

ちなみにこんな便利なものも売っているのですが




節約しました昇天

 

 


しかしトイトレって大変ですよねチーン

 

二人目なので、結構のんびり適当にやっていましたが

 

3000円の節約になる次女ちゃんがオムツ外れるなら

 

母頑張りたいと思います爆笑

 

 

夜は無理でも


年内にお昼だけは外れるようにしたいなぁよだれ



夜も5日に1回くらいしか失敗しないのですが


心配で毎日おやすみマンはかせちゃってます真顔



もうビッグサイズなので1枚75円魂が抜ける



 ちなみに次女の最大の課題は、保育園でも家でも

 

💩がトイレでできないことでしてネガティブ

 

 

多分踏ん張り方がまだわからなくて、

 

したいのにトイレに座っても出ない

 

と言うのを何回か繰り返してしまったので

 

ちょっとトラウマになっているのだと思いますネガティブ


 

今は💩が出そうなタイミングで自分でパンツから

 

オムツに履き替えてしています真顔


 

ネットで調べれば調べるほど

 

💩はこじらせると大変と書いてあるのですが

 

たぶん時すでに遅しですよネガティブ

 

 

長女はそんなこと全くなく

 

割とすんなりトイトレ完了したので

 

我が家には補助便座もなければ

 

踏み台も簡易的なものしかなく驚き



 これ凝視


 

打開するためには

 

ちゃんとした踏み台や補助便座買うしかないのかなぁ無気力




 

 

もし良い方法をご存知でしたら

 

ぜひ教えてください赤ちゃんぴえん切実


 

お読み頂きありがとうございました花