こんにちはにっこり


 

昨日の記事で書いた駄菓子屋さん



大好評でしたニコニコ


子供達にルールを説明したところ

 

5歳の長女はふんふんニコと理解したようですが

 

3歳の次女は分かってるんだか分かってないんだか凝視

 

まぁ長女がフォローしてくれるでしょう昇天

 

 

最初なので、ルール説明の後にとりあえず10円ずつ渡し、

 

夜ご飯もしっかり完食できたのでさらに10円お願い

 


昨日の夜ご飯は



トマトクリームパスタ

コンソメスープ

カニクリームコロッケ

枝豆


でした昇天

生ハムサラダにしようと思ったのに野菜を買い忘れ枝豆爆笑

 

 

20円のお菓子と交換できるよ

 

と言ったのですが、二人とも

 

10円は明日に取っておくニコニコ

 

と言って10円のお菓子と交換飛び出すハート

 

 

折り紙の財布にそれぞれ残りの10円を入れて

 

名前を書いておもちゃのキッチンにしまいましたニコニコ





次女は字が書けないので書いてあげようか?と言ったら


ラジオ体操って書いて爆笑と言われましたよ真顔

 

 

さて、タイトルの件にっこり

 

丁寧な暮らしというほど丁寧ではないので

皆様からしたら極めて普通のことかも?滝汗

 

先に謝罪しておきます真顔ごめんなさい


 

共働き時代の私は

 

とにかく家事を時短することに力を注いでおりましたので

 

我が家の洗濯機はドラム式にっこり


 

そして乾燥までかけられない服は出来るだけ買わない、着ないで

 

洗濯を干すという工程を

 

極力無くすようにしていましたダッシュ


愛用の洗濯機はこちら


 

最新モデルは10月発売のため画像がなかった真顔



※パナソニックさんの公式サイトより画像お借りしました。


 

こちらの2年前に発売したモデル、NA-LX129ALと言う製品を使っていますにっこり


ちなみに2年前に購入した時は33万円でした驚き値上がり…してますね驚き驚き驚き


 

ドラム式洗濯機はとっても便利で


購入して大正解だった家電の1つですが、

 

たまーにお洋服のリボンやフリルがクシャってなってたり

 

裾がペキって曲がっていたり

 

ちょっとこれは…真顔

 

ってなる時があるんですよね爆笑

我が家だけでしょうか?凝視


 

まぁ主に私が乾燥に詰め込みすぎだったり

すぐに取り出さなかったり


はたまた乾燥機に入れられないものを乾燥してしまっているのが


原因だと思われますがネガティブ

 

 

で、当時はそのちょっと難ありの服を

 

もう一度洗濯する手間も時間も惜しんでいたので

 

このお母さんだらしないなって思われても致し方なし真顔

 

という気持ちで

 

子供達に着せておりました爆笑

 

 

それくらい、とにかく家事をこなすのに必死だった訳ですネガティブ

 

 

そして専業主婦となった今飛び出すハート

 

ドラム式洗濯機で洗った後、

 

干した方がキレイになるものは取り出して干す

 

残りのものはそのまま乾燥させる

 

と言う一手間が惜しみなくできるようになりましたにっこり

 

おかげで洗濯物に対してストレスフリーニコニコ


ついでに電気代も節約できてるよだれ

 

 

世間一般で言う丁寧な暮らしとはほど遠いけれど


くしゃっとなったままの服を

 

裾に折れ線がついたスカートを

 

着ていないニコニコ

 

それだけで、

 

私、丁寧に暮らしてる〜ハート

 

って思えてしまう単純なヤツなんです凝視

 

 

会社員時代どんな生活だったの?って感じですが

 

ワーママってみんなそうですよね?真顔え、違う?

 

 

専業主婦になって良かった〜と思う瞬間でした昇天

 

 

お読み頂きありがとうございました花