こんにちはにっこり



新卒から十数年勤めた会社を辞めることになり


現在約2ヶ月間の有休消化中です昇天



本日は給料日飛び出すハート



ちょうどお買い物マラソン中なので


書い回りしてます〜ニコニコ


5のつく日ですよーウインクスター



\選ぶのが楽しくなるフロス/


\コスパ◎のおしりふき/


\我が家の晩酌はハイボール/


\お気に入りシャンプー/


あとは夫愛用のスカルプDシャンプーと


日用品を10000円ほどまとめ買いしました飛び出すハート




さて、働いていた時はあまり気にしていなかった


給料日ですが


もうすぐなくなると思うと


漠然とした不安を感じると言うか…真顔



やっぱりちょっと会社を辞めることが

惜しくなったりもします。爆笑



お金の面もそうですが

キャリアとか社内外での人との繋がりとか…


失ったものはまぁまぁあります魂が抜ける



でも会社を辞めて得た心のゆとりは

とっても大きいのも事実。



働いている時は忙しすぎて


何だか日々をこなしていると言うか


気がつけば毎日が終わっていて


ずーっと生き急いでる感がありましたオエー



私のキャパを超えていたんだと思います真顔


えぇ、キャパめっちゃ狭いので真顔真顔真顔



でも今は


ゆったりした気持ちで子供達と過ごせたり


家族のことを考えながらご飯を作ったり


自分のために勉強してみたり


節約を意識したり…


とにかく時間を大切にして

過ごせるようになりましたにっこり



仕事を辞めると言うのは


悩みに悩んで私が決めたことなので


その選択をさせてくれた


家族や環境に感謝しつつ


後悔しないよう頑張りますニコニコ



と言うことで、


残り少ない給料日を噛み締めたいよだれ


しかも今月、一日も働いてないのに


お給料がいただけるなんて


ありがたや〜飛び出すハート



ここはマネカテであり


せっかくなのでウインク


お給料を公開しておきたいと思いますにっこり





《正社員時代のステータス》


・都内大手企業勤務

・勤続十数年(前半)

・産育休2回取得

・主任職

・5時間勤務(正規-2時間の時短勤務)


その額…


額面26万円札束

(20時間ほどの残業代含む)


手取りにすると21万円程度ですにっこり


残業時間によって多少増減するものの

毎月大体これくらいでした飛び出すハート


どうでしょう?


多い?少ない?


1日5時間勤務なので


こんなもんかなぁと自分では納得してましたが凝視



ちなみに夏のボーナスは60万円程だったので(手取り)


手取り年収は360万円くらい?凝視


フルタイムで働けばざっと

年収500万円(額面で言えば600万程度)

くらいにはなっていたし、


昇格のお話も頂いていたので

(昇格すれば数年の間で年収100万円以上アップ)


やっぱりまぁまぁ惜しいですね爆笑





これがまるっとなくなるなんて、


分かっていたけど、


不安ネガティブ


後悔…ホントにしないかしらチーン



いやでも自分で決めたことなので、


しっかり節約もして


充実した日々を過ごしたいですニコニコ



本日頂いたお給料は


これからはもらえないお金なので


無いものとして使ってしまいたい気持ちは


山々ですが(節約は?真顔


今後の赤字補填分として


残しておきましょう昇天



補填分のお給料が無くなることのないよう


頑張ります〜驚き


あ、でも来月もお給料は頂ける予定よだれこら



お読み頂きありがとうございました花