各地で最強寒波が到来していますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか❓


北海道も例外では無く、暴風雪が続いています


とは言え、今日の朝に外を見てみると、風が凄かった割に積雪は少なく

どちらかと言うと風による吹き溜まりがあちこちと雪の結晶


まだ明日いっぱい迄は悪天候は続くようなので、モリモリ降らない事を願っています



相変わらず引きこもり状態ですが、あまりにも誰とも喋らなさすぎて言葉を忘れてしまいそう(笑)だったので、元職場の人を誘って5人でランチをしたり、他の友達とも久しぶりに出かけたり車



ランチの予約の時間まで少しあったので、北海道神宮に行こうかと前を通ったら、駐車場待ちの長蛇の列を見て、すぐに断念ショック

土日はダメね…



しょうがないので、六花亭でランチ前だけどコーヒーでも…と思って席に着いたら誘惑のラインナップショートケーキプリン



負けるよね〜





グッツグツのぜんざいをご飯前にペロリと…ウシシ



時間も無いのにこんなの頼んで、ヤケドに気をつけながらフーフーして食べる餅



からの、ハンバーグランチ




3種のチーズと林檎のソース



当たり前だけど、後半苦しかった…おばけ



今日は悪天候の中、迷ったけど免許更新へ


試験場で撮る写真は泥棒のように恐ろしい顔で写るので、数年前からは自分で撮って持ち込みしていますうさぎクッキー



そして、やっと仕事が決まりキラキラ

初出勤は少し間が空いて2月の第2週からになりますが、それまではのんびりしようと思いますニコ



余談ですが、最後の面接は20年も前のコト上差し

ハローワークで履歴書の書き方を聞いたら、今どきはアプリで作って、コンビニで印刷してそれを持っていくとな!?ガーンガーン



え、手書きじゃなくて良いの?もぐもぐ



この歳になると、何年卒業とか何年入社とかそこから調べていかないといけないんだけど、それも雇用保険の記録があるからお渡し出来ますよ、と



教えてもらったアプリで、1つだけ履歴書作ったら、志望の動機だけ変えれば何回でも使えるアップ



昔は落ちたらまた履歴書書いて…の繰り返しだったから、ちょー楽ちん!!

時代の変化に仰天したのでしたガーン



同じ歳の元職場の人に教えたら、やっぱり知らなかったみたいで、目から鱗でしたゲラゲラ



ま、それだけ1つの会社に従事して必要なかったって事だから〜笑笑



とりあえず決まって良かったラブラブ



続くかわかんないけど(笑)