うふふ

いつぶりかしらw


転職して早二ヵ月半

いきなりドピークの新卒採用プロジェクトにアサインされ

久々に忙殺されてましたが、4月も中盤・・・

内定者もだいたい出揃い、あとはフォロー


今年は経団連の倫理憲章が例年以上に厳しく

4月に入ってどっと日系大手企業は動きだすという・・・


他のプロジェクトの人は3日間家に帰れず、

会社近くのホテル通い・・・恐ろしい・・・がくがく



今回入ってわずか1ヶ月の私に自社の新卒採用もアサインしてくれた

なんとも粋な社長のはからいで全く自社の事を知らんのに、

前職で培ったうさんくさい営業トークでごまかしまくりました(笑)


やはり学生

「やりたい事」が明確になってなかったり、

矛盾だらけで突っ込みどころ満載だったけど

でもひしひしと感じさせてくれた「わくわく」と「元気」


新卒に求めるのは「知識」でも「経験」でもなく

新しい環境で「やるぞ!」というパワー

そのパワーこそが社内の活性化にとっても大事

だから間違っても、うまくいかなくてもがむしゃらにひた走って欲しい


土曜日にようやく決まった内定者の子達と懇親会

皆とってもいい笑顔してました

こういうのが「やりがい」なんだな、と思う



彼らの期待に応えられるような先輩に早く成長せねば




雨のち「いちこ」-201004031325001.jpg