先日大学のテニス仲間と(・・・といっても先輩なんですが)

久々にランチをしました。

新宿でなんかかいものかと探していたら、
私好みのお野菜専門店!


農家の台所くにたちファーム 新宿3丁目店

 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13094046/



12時ジャストに行きましたが、既に店内はほぼ満席。
13時半に退店時には行列でした。
平日でも混むとはさすがですね。

【MENU】
・今日の「野菜4倍」日替わりランチ 980円
・こだわり野菜のランチプレートと本日の逸品料理の御膳 980円
 +サラダバー 380円

雨のち「いちこ」
「サラダバー」
ほうれん草、パプリカ、玉ねぎ、大根・・・
他知らない名前のお野菜もちらほら
どれも新鮮で美味しい!

ドレッシングは甘味噌、人参すりおろし、塩の3種類
他追加料金でバーニャカウダも出来るそう

雨のち「いちこ」


「こだわり野菜のランチプレート」
本日のお魚は鱈。
他人参とさつま芋のきんぴら、キャベツの座ワークラフと
しいたけの天麩羅、大根の煮物などのお惣菜が
鱈を囲みます。
ご飯は黒米、お味噌汁は大根とほうれん草(?)

野菜専門店などヘルシー路線だと
ヘルシーだけど淡白すぎでしょ!ってお店が多いなか
こちらはしっかり味付けされています。
雨のち「いちこ」


只メインランチだけでもボリューム満点・・・
サラダバー付けるとちょっと多すぎました。

【店舗】
雑居ビルのエレベーターをあがって衝撃。
降りるや否や、そこは野菜や調味料の販売店。
どこにも飲食スペースも無く、扉も見当たらず・・・
「?!!」
一瞬店を間違えたのかとうろたえると、
店員が販売スペースの奥へ案内してくれました。
するとなんてことでしょう!
鏡の壁が扉となっていて、あけるとそこには
広々とした飲食スペースが!

カウンターにテーブル、お座敷もあり、
天井からは野菜の産地を記載した暖簾が多数ぶら下がっています。
壁には選挙ポスター仕立ての生産者の紹介があり、
なんとも愉快な空間にサプライズ!
戸惑いからのサプライズについ心躍らされ
なんだか遊園地に来ているかのような気分になりました。

【総評】
メニューバリエーションも沢山あったので、
ヘビロテしたいと思いますドキドキ