将来なりたいものは何ですか?

3年後の自分は?

5年後の自分は??

10年後の自分は???

あなたの「ビジョン」は何ですか????



答えられない自分

それが一番のコンプレックス


興味のある事はある

やってみたい事もある

でもそれは趣味としての興味関心であって、

仕事としてやりたい事と言えるレベルなのか


そこがはっきりしなくて、そんな自分がものすごく

「駄目」な人間な気がした



でも今初めて自分のビジョンがみえてきたかもしれない

将来のビジョンに向かって逆算してキャリアを

考えられる様になってきた。

自己実現のために必要な知識、スキル、経験を

いつまでに、どの順番で、何年かけて獲得していくか。


そうすると自然と3年後、5年後、10年後の自分が見えてくる


たぶん決まった私は強い(笑)