旦那がタバコをやめてから

(ちゃんと禁煙続いてます・・・たぶん(笑))

どうも甘いものを食べたがるの最近の悩み・・・汗汗汗


うっかりほっとくと平日なのにアイス買って帰ってくるので

自分の分だけ買ってくるように厳しく躾してます(笑)


とはいえ週末だけは解禁。

前は絶対行かなかったのに、

わざわざ車で有名店に足を運んだりします

(わぁ~ん自己嫌悪・・・ドクロ


そんな中で大阪一押し店

雨のち「いちこ」

「Patisserie quai montebello」

    http://www.quaimontebello.com/

大阪の北部、岸辺という所にある小さなお店。

食べログで人気NO1

雨のち「いちこ」

「抹茶チョコとフランボアーズ」
雨のち「いちこ」
「塩キャラメルとバナナ&パッションフルーツクリーム」



ここはホント絶品なのです!!

めっちゃ濃厚~~~なんだけど

キャラメルは塩が効いてたり、酸味の効いたフランボアーズや

グレープフルーツ等と組み合わせる事で、

甘いながらもさっぱり食べられるバランス感覚が天才的です。

雨のち「いちこ」

焼き菓子もすっごく美味しい。


あとマカロンが最高に美味しい♪

私マカロン通で結構なブランド食べたけど

ここの抹茶マカロンがすっごい美味しいのドキドキドキドキ


東京に持っていけないのが残念ですが・・・



一人なら我慢できるのに、どうにも旦那といると

誘惑に負けてしまう・・・

甘いの嫌いな旦那さんなら良かった・・・なんてね~~