ほっほーいぃ

おら慎之介だぞぉ~~  by旦那


今回旦那のサイバーデジ子がご臨終したので新しく調達。

買うには徹底研究しなきゃ気がすまない私。


CANNONの「IXY」、Panasonicの「LUMIX」

FUJIFILMの「FINEPIX」等など…

価格.COMとかパンフレットを見て項目ごとにExcelに入力(笑)


散々迷ったけど「なんかAY○が宣伝してんのがちょっと・・・」

と思い(そこ?!)ながらも「LUMIX」にする流れに。

と店員に話聞いてみたら・・・


「これとこれの違いってなんですか??」と聞いてみると




店員 「あ、変わんねっす」





で終了(爆)

はぁぁぁ????!!!!!

って感じでブチ切れ。

LUMIXの購入は一瞬にして消えました(笑)


という事で結果これに ↓↓
雨のち「いちこ」-200908022104000.jpg

結局又SONYの「CYBER SHOT」

岡田君になりました(笑)

なんとなくSONYにはしないつもりだったんだけどね。


まあ結局製品だけでなく、店員の付加価値も大きいですよね。

そういう意味では質の悪いスタッフを野放しにしてる

メーカーはもったいない事してるよな・・・って思う。





ちなみに無表情でクール系男子のSONY店員は


「笑顔になったら自動でシャッターがおりる

『スマイル検出機能』があります。」


と言いながらなんとも微妙なはにかみ笑顔で

自分撮りして機能を披露してくれました(笑)



という事で名前は「サイバーショット」の

『サイコ』ちゃんです。

ヨロシク(笑)