うっかり見ちゃいました

夜中3時近くまで


そうWimbledon2009 男子決勝

だってフェデラー vs ロディックなんて!

見るしかないじゃない!!


最近現役時代のように毎回チェックしてるわけじゃないんで

新しい選手とか全然分からないんだけど

今回は二人とも懐かしの名前だっただけに気になる・・・

ロディックはたぶん大学1年位の頃に出てきて

その頃「Babolat」の「PURE DRIVE」が

男子にめっちゃ流行ったよね(笑)

みんなピュアドラだった。

なぜか私は今頃ピュアドラにしたけど


そしてロディックといえばイメージは「Rebock」のウェア

でも今はラコステなんだね~

ラコステウェア可愛い♪



にしても本当に神がかった試合してたね。

もう~一歩も引かない互いの集中力

第5ゲームなんてラブゲームキープ合戦だったから

「永遠に終わんないじゃね??」と思わせる攻防ぶりでした


ただやはり見ていて感動したのは

フェデラーの緩急の付け方、組み立て、引き出しの多さ。

バックでのスライスはテンポも変わるし、しっかし足入れて

打ってかないと駄目だし、結構体力消耗させられます。

そして時には前に出てドロップ・・・

例えミスっても、試みる事でどれだけ相手への

プレッシャーになるか・・・


でも今回は珍しくフォアのミスが多かったですね。

それだけにロディックのパフォーマンスが高かったのでしょう。


でもでもせっかく頑張って最後まで見てたのに

ラスト5分位一瞬落ちてしまって

気が付いたらフェデラーがトロフィーもって笑顔だった・・・orz


あーテニヌしたい・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。