「新婚旅行日記止まってるやんけ!」

と責めることなかれ・・・


ちょいと止まってるのは理由がありまして・・・


(1) 旅行以来不眠症が深刻化

全く持って眠れず・・・時差ぼけなのか何故か

日中に眠くなり昼に爆睡してしまう昼夜逆転な生活・・・

改善のためにちょっと夜のPCを控えてます

(夜のPCはやっぱ良くないよね・・・)


(2)「1Q84」にはまってる(笑)

妹から借りたんだが案の定、読み出すと止まらない私

めっちゃ分厚いから読んでも読んでも終わらず・・・

先が気になって気が付いたら夜中の3時迄読んでた。

(本末転倒)


という事でとりあえず1Q84が読み終わるまで少々お待ちを~~

(にしても今回随分性的描写が多くないですか??(笑))



そうそう、この週末ようやく!!初体験しちゃいました!

え、何って・・・



雨のち「いちこ」-200907051851000.jpg

↑↑↑↑

コ レ (笑)



そう「餃子の王将」


「吉○家」とか「す○家」とかは言った事ありますが

地味に「王将」だけは今まで行った事が無かったんデスヨ。

何故かと言えば、今でも忘れないあのエピソード・・・


新卒ピチピチだった頃、会社帰りにちょっと飲むか~と

行って同期のサ○○キさんと一緒に神田の街を歩いていた時。

ふとガード下にあった王将が目に入る。

一度も行った事なかった私は「餃子の~」のくだりに

ずっと「餃子の美味しい餃子専門店」なのだとばかり

思っていたので、

「餃子美味しいのかな?!!一度行ってみたいんだよね~~!」

と言ったらサ○○○さんに

「は?!あんなん安いチェーン店だよ!!」

と爆笑されたのであります。

それにより完全行く気が消滅(笑)


でもなんか大阪人ちょ~~~~王将大好き、

&最近何かとメディアで露出されてるのを見てたら

(「アメ○~ク」とか「深○~話」とか)

旦那に一回行ってみようよと勧められ、

昨日晴れて初体験に至ったわけでございます。


家の近くにもあったんだけど、(たぶんFCの)小さく汚~い店

よりかは、ちゃんと大きくてキレイなお店に行こう、という事で

わざわざ車で移動。

そしたらなんと・・・駐車場いり口から「王将」渋滞(笑)

しかも入り口には30~40人の人だかりが!!!

「どんな人気店やねん!!」と思わずエセ大阪弁で

突っ込みを入れたくなる繁盛ぶり。

日曜夜だというのに、家族連れや野球帰りの団体さんやら

にぎやかなもんでした・・・


【MENU】

・餃子 (210円 安!)

・春巻き

・レバニラ

・春雨肉団子スープ

・ライス大


二人で1800円(笑)すげ~~王将。

本当は「鶏肉のカシューナッツ炒め」に惹かれたんだけど

「逸品料理」って事でなぜか1000円もしたのだ。

「王将に一品1000円は出す気になれない・・・」という

旦那の主張に断念。

なんかこういうファーストフード的お店って味が濃そうな

イメージだったけど、餃子とか春巻きとか意外に

優しいお味。普通においしかった。

(スープはまずかった・・・・)


総評としては普通に美味しいし、安いし、

ランチとかディナーでちょっと豪華に食べた時に

節約代わりにいいね!って感じだったけど、

まあとはいえ正直行列に並んでまではちょっと・・・

という結論に達しました(笑)




まあそう思ったのもつかの間。

食後何時間経っても「膨慢感」は消えず

ニンニクの存在感は健在。あまりにもたれて

気持ち悪くなってきたので、結局「胃腸薬」を投入・・・

やはり油もの攻撃力になすすべの無い

ひ弱な私の胃腸では歯が立たなかった模様・・・


次行くのはいつでしょうか(笑)