健康オタクなわたくし


前々から気になってた玄米ちゃんにTRYドキドキ

雨のち「いちこ」-200906181825000.jpg


小倉さんのトクダネで森理世や知花くららの

栄養インストラクター「エリカ・アンギャル」さんをPickUp。


「世界一の美女になるダイエット」

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AB-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB/dp/4344016645


外国人なんだけど日本食LOVEで日本食は最も

栄養バランスの良い食事だと紹介してました。

お米は玄米、主食は焼き鮭…など特製レシピがいろいろ♪

まだ本はお買い上げしてないんだけど(笑)

ひとまず玄米からチャレンジしてみた


玄米ってぷちぷちしておいしい~~~♪♪

ちょっと固めだけどしっかり噛む習慣がつくし、

噛めば噛むほど甘い。

白米よりも栄養価が高いのに、カロリーは変わらず

(糖質がちょっと多いのが気になりますが・・・)


お値段が白米より高いのがちょっと残念ですが・・・



という事で最近連日30度の大阪でスタミナをつけるために


雨のち「いちこ」-200906181843000.jpg

ねばねば効果~~~~

「ツルムラサキ」


雨のち「いちこ」-200906172006000.jpg
ちなみに昨日のお献立は

・ピーマン肉詰め

・おからと豆腐のお焼き

・なすの煮物

・パプリカとレタスのサラダ


ピーマンにはごぼうや筍をみじん切りにして食感を出し、

おからお焼きにはレンコンを摩り下ろしてふわっふわにしてみた★

・・・でも練り物が2つもあると準備がイジョー大変・・・




・・・にしても「THE QUIZE SHOW」の横山君の

演技がすごいね!はまり役

でも私は片桐じんじん&戸次バージョンのがスキ♪

最後じんじん出てきて超うれぴぃぃドキドキドキドキドキドキ

つか大橋のぞみちゃんTV出すぎだね(笑)