週末にまたしても思いつきで

金沢~京都に行ってきました(笑)


といっても前々から金沢には近々お墓参りもかねて

行かなきゃね~と話していたんだけども。

なんかインフルエンザで街中にわざわざ

出かける気にもならなくて、それだったら

むしろ大阪から脱出しちゃおう!みたいな


という事で旦那ちゃんのお父様に

結婚のご報告に行ってまいりました。

なんか、毎度のことながらしんみり・・・

自分の親を亡くす感覚なんて想像もできない。

誰でも経験するものではあるけれど、

それを乗り越え明るく生きる旦那はやはりすごい

雨のち「いちこ」

能登半島を日本海沿いにドライブ


なんか日本海って太平洋と違ってちょっと

影があるっつーか、ちょっとかすんでるっつーか…

雰囲気がちょっと違う感じがします。

だからこそちょっと神秘的な感じ


雨のち「いちこ」

うっかりピンヒールで砂に埋没しかける人…


夜はお墓に近い「宝生寿司」でご飯★

  http://www.housyouzushi.co.jp/


雨のち「いちこ」

やっぱり日本海のフレッシュなお魚は違います

びっくりしたのは「赤身」。

私は「かつお」とか「トロ」とか赤身のものって

血なまぐさくて苦手なのに、ここの赤身は違った!!
まるで中トロかのようなまろやかさ~~

もうびっくり音譜

・・・しかり案の定、胃腸の弱い私・・・

また気持ち悪くなってホテルで寝込んでました・・・(泣)



日曜日はすいてるであろう事を見越して京都へ。

まだ行ってなかった金閣寺と竜安寺へ

雨のち「いちこ」


雨のち「いちこ」

やっぱ連日インフルってると報道されてるだけあって

ガラすき!不謹慎ながらもLucky★


新緑が鮮やかで気持ちよございました~