こんにちは!
遊びながら勉強する子になる
楽しい家庭学習法【親勉(おやべん)】
インストラクター
あずみ  いちこです。

 

 

ニコニコ本日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

はじめましての方はこちら

いちごプロフィール

 

 

 

アメトピ掲載記事

 

▼いいねグッが多かった最近の記事▼

 

今週から5歳おしゃべり坊や

年長さんになりました!

 

 

 

さっそく新しい名札を

もらってきましたよウシシ

 

 

 

 

彼が通うザ・昭和な保育園は

5日が入園・進級式でした。

 

 

 

働いているお母さんが

仕事をお休みしなくてもいいように

入園式は18時から行われます。

 

 

 

今年は年長さんクラスにも

新しいお友達が入園してきました。

 

 

 

新しいお友達のお名前は・・・

 

 

 

Aさん(仮名)

 

 

 

とっても珍しいこのお名前

どこかで聞いたことがあるような!?

 

 

 

そう、思い出した!

2年前に卒園した男の子と

同じ苗字なんです。

 

 

 

その男の子

1年間でたった3日しか登園しなかった

というお子さんで

ちょっと違った意味で有名人汗

 

 

 めったに登園しないから

 保護者会会費も払ってくれないよ。

 

 

と、2歳上にお姉ちゃんがいる

ママ友から言われてしまいました。

 

 

 

マジですかチーンチーンチーン

 

 

 

うちの保育園には

保護者会があるんですけどね

私、昨年度から2期連続で

会計係を担当しているんです。

 

 

▼保護者会でいろいろあった話▼

 

払ってもらえないとか

ほんまに困るんやけど汗

(保護者会はまぁまぁ財政難です)

 

 

 

実は、Aさん

生活保護を受給されているので

お子さんが登園しなくても

困らないみたいなんですよね。

 

 

 

だったら入園しなくていいやん!

というのが一般的な意見でしょうか。

 

 

 

とにかく

保育園生活最後の年長さんにして

どエライ新入生が来たな---叫び

というのが正直な感想です。

 

 

 

ほとんど登園しなかったという

2歳上のお兄ちゃん

登園した3日というのは

運動会や発表会などの

イベントの日らしいです。

 

 

 

保育園児とはいっても

イベント当日だけ来るのはねぇあせる

 

 

 

前日までの練習が大事なのでは?

と、私は思うんですが

これは親御さんのこだわりの違いなのかな?

 

 

 

こだわりと言えば

『こだわり別ママの性格診断』では

ママのこだわりから

お子さんとの関わり方や

遊び方を知ることができるんですよウインク

 

 

▼こだわり別ママの性格診断▼

 

今なら期間限定で

あなたは何ママタイプ?

お子さんとの関わり方もわかる

こだわり別ママの性格診断

無料プレゼント中です下矢印

 

 

年長さんクラスの初日に

とてつもなく胸がざわついた私。

 

 

 

お迎えの時に

\帰るから靴履いておいでー/

と言ったら

5歳おしゃべり坊やが持ってきた靴

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

あれれ?

たしかお休みの日にパパが

キレイに洗ってくれて

今朝はピカピカだったはず笑い泣き

 

 

 

今週末もしっかり

洗ってもらわなきゃね!

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

それでは、またね!

 

 

 

1日たった5分で遊びながら勉強できる

家庭学習法【親勉(おやべん)】の

体験会を開催します!

 

 

 

 

楽しい子育てのお役立ち情報を配信しています。

お友達登録してねウインク

 

 

フォローしてね