みなさま こんばんは爆笑

 

 

 

いちきしまヒーリングルームです音譜

 

 

 

前回の記事で、

 

 

 

結婚したいのにできない

という状況の

 

 

 

原因と改善について

お伝えしていましたが、

 

 

 

本日はその続きを

お届けしたいと思います爆笑

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

結婚したいのにできない

 

 

 

原因として考えられる

3つ目は・・・

 

 

 

③自己肯定感が低い

 

または

王子様を待っている

 

 

 

自己肯定感が低い場合、

 

 

自分に自信がなく、

 

 

 

幸せになる許可を自分に

できていないことが多いです真顔

 

 

 

子供の頃から今までの間に

経験した出来事や感情が原因で

そのような状態になることが

多いですが、

 

 

本人はそれが当たり前

なっているので、

 

 

自己肯定感が低いことに

気づかない場合もキョロキョロ

 

 

 

この場合の改善法は、

 

 

まず自己肯定感が低いという

事実に気づき

 

 

自分で自分の価値を

認められるようになること。

 

 

 

なぜ(いつから)

自己価値が低くなったのか

 

 

きっかけとなることを

見つけることが改善への

ヒントになりますひらめき電球

 

 

 

 

また、

 

「王子様を待っている」と

 

 

表現しましたが・・・

 

 

おとぎ話のような王子様を

本当に待っているという

メルヘンなお話しではなくてデレデレ

 

 

 

「ありのままの自分を

好きだと言ってくれる人」

 

 

夢見ている

 

という意味です。

 

 

 

 

「ありのまま」というと

聞こえはいいですが、

 

 

 

わがまま=ありのまま

と勘違いしているケースも

ありますキョロキョロ

 

 

 

その場合、

 

 

そのままの自分で良いと

思い込んでいるので、

 

 

自分の思いを他人に

押し付けたり

 

 

自分の思いを押し通したり

 

 

時には誰かを傷つけたり

 

 

自分が自由にふるまうことに

気を取られ、

 

 

他人の気持ちを思いやったり

場の空気を読むことができなく

なってしまうこともあります滝汗

 

 

 

これだと、

単なるわがままです。

 

 

 

「ありのままの自分を

好きになってくれる人」

 

 

そんな人がいたとしたら、

 

 

とっくに結婚しているのでは

ないでしょうかはてなマークキョロキョロ

 

 

 

本当に

結婚したいのにできない

という場合は、

 

 

今までの意識や行動を

変えていかないと、

 

 

いつまでも状況は変わりません。

 

 

 

 

ありのままじゃなく、

自分を偽れってこと?

 

 

ではなく、

 

 

 

素の自分を出せるのは

結構ですが、

 

 

今までそれでうまくいかなかった

のであれば、

 

 

 

考え方を変えたり、行動を変えたり

何かしらの変化は必要です。

 

 

 

 

変化すること=

ありのままじゃなくなる

 

わけではないのですから、

 

 

 

柔軟な考えと

広い視野を持つこと

 

 

これが改善へと

つながるポイントですひらめき電球

 

 

 

頑固な人は、

変化もしにくいですから真顔

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

④外見の気遣いがない人

 

 

 

結婚したいのであれば、

 

 

まず先に相手を見つけること

から始まります。

 

 

 

いくら出会いの場へ

積極的に行ったりしても、

 

 

第一印象で、

相手にNGと思われたら、

その先へ進めませんよねキョロキョロ

 

 

 

男性は服装にこだわらない方も

多いかもしれませんが、

 

 

何も男性に限った

お話しではありません。

 

 

 

服装のみならず、髪型や体型なども

影響してきます。

 

 

 

・自分に似合った服を着ているか?

 

 

・年齢的に無理しているような

 痛々しい格好をしていないか?

 

 

・場にそぐわない服装を

 していないか?

 

 

・清潔感があるか?

 

 

・髪はきちんと整えているか?

 

 

など、

 

一般的に第一印象で

目に入る部分のポイントが

いくつかありますよねキョロキョロ

 

 

 

女性であれば、

 

 

メイク、ファッション、ネイルなど

改善できるポイントが男性よりも

あると思いますひらめき電球

 

 

 

似合う服がわからない・

服や髪型のアドバイスが

ほしい場合は、

 

 

プロに相談するのが

近道です口笛

 

 

 

美容室で似合う髪型を

相談するとか、

 

 

服を店員さんに

見立ててもらったり、

 

 

メイクは売り場の

ビューティーアドバイザーに

相談したりなど、

 

 

ちょっとしたことでも

改善できますよね爆笑

 

 

 

第一印象は大切です。

 

 

 

いくらあなたが素敵な人でも、

 

 

いくら中身が素晴らしくても、

 

 

そこで圏外にされたら、

 

 

それを知ってもらうチャンスも

ありませんチーン

 

 

 

 

身だしなみについては、

自分では気づきにくいもの。

 

 

 

家族や友人など、

周りの人から見たアドバイスを

参考にするのもよいですねウインク

 

 

 

 

こんな感じで原因をいくつか

挙げてみましたが、

 

 

 

ちなみに昔の私は、

ほとんどの項目に当てはまって

いました滝汗

 

 

 

 

本心は結婚したくないのに

「結婚したい」と頭で勘違い

していたし、

 

 

 

自分では、

相手への条件なんて

ほぼ何もないと思っていたけど、

 

 

いざ対面してみたら、

マイナスポイントが目についたり、

 

 

 

ありのままの自分を

見つけてくれる王子様を

待ってはいなかったけど、

 

 

自己肯定感がすごく

低かったです・・・チーン

 

 

 

身だしなみに関しては、

 

 

無理しすぎない

自分に似合う範囲の中で、

 

 

なるべく若々しくいられる

よう心がけていましたニコ

 

 

 

今回挙げた他にも

いろいろな原因はありますが、

 

 

 

どの原因に

当てはまったとしても、

 

 

 

今の現実を認識して、

受け入れる。

 

 

 

そして、

自分の意識や行動を変えていく

ことで状況は変わっていきますウインク

 

 

 

「現実を認識して受け入れる」の

部分をすっとばして、

 

 

次々出会いに挑んだり、

 

 

いろんな言い訳をして

逃避しているケースも

よく見かけますキョロキョロ

 

 

 

その場合、

 

 

真実を指摘してくれたり

耳が痛いことを言う人を避け、

 

 

 

そのままのあなたでいいんだよ~

 

 

今までは

ご縁がないだけだから

たくさん人に会っていけば

あなたに合う人は見つかるよ~

 

 

 

この通りにやれば

結果がでますよ~

 

 

 

というような、

 

 

甘い言葉をくれたり、

 

自分を否定されない、

一緒に居て辛くならない人の側に

寄っていきます真顔

 

 

 

それでうまくいくなら

良いですが、

 

 

状況が変わらなかったり、

 

 

いつも同じような展開になったり、

 

 

いろいろ動いてはみたものの、

 

 

気づいたら年齢だけ重ねて

状況は何も動いていないチーン

 

 

 

そんなお悩みも多いものですショボーン

 

 

 

自分に合った

具体的な改善策がわからない

 

 

 

自分の現状を客観的に

見れない

 

 

 

婚活に疲れてしまった

 

 

 

そんな場合は、

 

当ルームでサポートを行って

おりますので、

 

 

お気軽にご相談くださいウインク

 

 

 

ミニ教室でも、

理想のパートナーと出会うための情報を

お伝えしております音譜

 

 

 

よかったら参考にしてみて

くださいねラブラブ

 

 

 

キラキラキラキラおまけキラキラキラキラ

 

 

この記事をご覧いただいた方の

良縁を願って。。。

 

 

 

縁結びで有名な多賀神社

 

 

 

 

ハートの切り株 かわいい恋の矢

 

 

 

かわいいリスさんがいたので・・・おまけ

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

当ルームでは、

10月は新たに「ミニ教室」

開催いたします。

 

 

 

パートナーを探している方や、

現状を変えたい方へ

 

 

 

どうしたらいいのかはてなマーク

 

 

問題解消のためのヒントを

お伝えしていきます。

 

 

 

 

【10月のご案内】

 

 

 

①ミニ教室

 

 

 

テーマ別で、お悩み改善に対しての

取り組みやヒントをお伝えしていきます。

 

 

 

◎現状を変えたい・自分を変えたい!

あなたに今できること

 

10月11日(月)10:00~11:00 

 

 

◎理想のパートナーと

出会うために・・・

 

10月23日(土)18:00~19:00 

 

 

 

 

 

 

②ヒーリング体験会

 

 

エネルギーヒーリングのご説明と

実際に体験が可能です。

 

 

10月20日(水)10:00~11:00

 

10月31日(日)10:00~11:00

 

 

 

お申込み/詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

【10月の営業日】

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★

 

 

☆YouTubeにて無料公開中の

遠隔ヒーリングはこちら↓

 

 

 

 

 

 

よろしければご活用くださいウインク

 

 

 

いちきしまヒーリングルーム

理想のパートナーとの出会い/婚活/パートナーシップにお悩みの方向け
 

出会うために努力・行動しているけどなかなか成果がでない方、結婚相談所・カウンセリング・アドバイザーなどサポートを得ても
うまくいかなかった経験がある方、これから新たな出会いへ向けて活動したい方向け

 

変わりたい・現状を改善したい・自分と向き合いたいお仕事にスピリチュアルを取り入れたい方向け

より良い人生を歩みたい、現状に不満がある、生きづらい、仕事/恋愛/人間関係がうまくいかない方へ。うまくいかない原因を解消して、あなたが望むように生きていけるようサポートさせていただきます


★その他個人セッションなど、ほとんどのメニューがオンライン対応です。


詳しいメニューはホームページをご覧ください音譜

・Twitterはこちら @a_ichikishima

・Instagramはこちら @asuka_ichikishima_healing_room