大阪土産の鍋が美味しすぎた♡ 昆布茶でダイエット!? | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


昨日は、大阪オフ会でいただいた
神宗 美鍋 ごま豆乳出汁


開けてびっくり!!
紀文の豆乳がそのまま入ってた!




しかも出汁は、インスタントの粉ではなく

綺麗なオーガンジーみたいなのに入った

鰹節と昆布🩷




好きな具材をいれて

最後にすりごまかけるんだけど

これがまたとても美味しい😋♡



なんやー!大阪オフ会で

いただいたもので生かされている🤣


ありがとうございます♡


神宗は、関西では老舗の昆布などの

乾物の伝統あるお店らしく。

美鍋は、楽天などではなかったのですが

神宗さんのオンラインでは購入できるみたい!



美鍋


薬膳と出汁鍋もいただいたので

大切に食べたいと思います♡


で、調べていたら…


なにこれ!美味しそすぎる!


卵かけごはんが神になりそう♡






これもやばい!お弁当にも!





昆布大好きなんですよー🥹🩷


冬は、絶対コンブ茶欠かせないしな!

あっ。あのおしゃれなkonbucha

(紅茶キノコ的な)のではないです。

ガチの昆布茶!




思い切って大容量買っちまった🤭


でも、あなどるなかれこれ

美容的にもかなりいいんですよ!


 昆布茶の効果

 腸内善玉菌のエサになるフコイダンは、

腸内環境を整えるほか、腸内に溜まった老廃物を

便として出す働きを持つため便秘改善に。


昆布には鉄分やミネラルが豊富に含まれ

造血のサポートを行い、

結果貧血や冷えの解消に繋がるのです。


 ナトリウムの排出を促すカリウムはむくみ改善、

カルシウムとマグネシウムは

イライラやストレスを和らげ、

リラックスさせる効果が期待できます。


なんとまぁ完璧!


しかも、私はよくファスティングの際の

ミネラル補給や口寂しい時の救世主として

昆布茶を飲んだりします。

ほっと温まって気持ちも空腹も落ち着く。


そんな感じで、準備は万端だけど

なかなかファスティングに踏み出せない🤣

チョコを物色したりしてるからな😅


旦那さんや、周りのお世話になってる方に


絶対間違いなく美味しいこちら買いました🩷




もうね!これなら好み超えてみんな

大好きなチョコ🩷


自分用にも買っちゃった🥹


本当は、デパートのチョコ催事とか

行きたいけど、あの鬼のように混んでるとこ

苦手すぎて近づけないのです😭


みんなは、どんなチョコ買ったのかなー?