見せるためだけの筋肉はいらない。 今日の好き追加♡ | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡



昨日は、マリピラ♡

まりちゃんのところに?月1チェック的に
体のどこが使えてないのか?
どんな癖があるのか?
まりちゃん先生に見てもらう。

やっぱりナースさんだからかな?
いや、勉強熱心で「なぜそこが使えないのか?」
っていうところまで理解して伝えてくれるから
なのか、すごく納得しながらトレーニング
できるし、学びが多い。



ただ手をマシーンにかけて伸ばすだけの動作

それも肘を内側に入れるか

なーんも意識しないで伸ばすか

それだけ、たったそれだけで

「効くー!!」って感覚が全く違う!


こういうのを体感するたびに

マンツーマンの大切さに気づく。


そして後ろ姿




私ってほんとに少し肥えると

すぐに背中とか腕の後ろとか横側がもちゃっ

としてくるなぁーとつくづく…😭


後ろ側をきちんと使えてない証拠だな。



真剣に息をはいてる口笑える🤣




普段、感覚人間の私が、唯一いろんなところに

意識持っていって運動するのがピラティス。


超真剣だから、1時間があっという間

90分やりたいな❤️


終わったあとも、いろんなことおしゃべり

してしまって、疲れてるのにごめんねー🙏


でも、おかげで心も体も整っちゃった。


まりちゃんの悩みを聞いて

「大丈夫だよ!そういう時は…」なんて

偉そうに話しながら、私も自分自身で

そうそう、それでいいだよね。

って自分の確認もしてるんだよね、きっと。


なにかに迷ったら、自分の感性を信じて。


誰かの役に立ちたいとか

これをしておいた方が得しそうとか

そういうことではなくて。


自分が好き♡楽しい♡面白い♡

って思うものだけを、

ついつい言いたくなっちゃうからシェアする

ただそれだけでいい。


わかってくれる人だけが、

わかってくれればそれでいいじゃん。


お互いに。


見たくないものは、見なくていいんだ。


なんで嫌だなと思うものをわざわざ見る必要が

あるんだろ?それを見て自分がネガティブな

感情もって、嫌な奴になる必要はない。

見たくなきゃ見なきゃいいんだ。

わざわざ自らネガキャンする必要ないな。


筋肉って傷ついて大きくなるんだけど

それってアウターマッスル(見せる筋肉)

だったりするんですよ。



そうじゃなくて、私はインナーマッスル

を鍛えてしなやかになりたい。


自分を大きく見せるために

傷つくことは、いらないなって。


誰かに見せつける筋肉ではなくて

筋肉のうまい使い方をマスターして

いらないものは、削ぎ落として

芯のある人になりたい。


誰からみても大きな筋肉ではなくて


見た目は柔らかなんだけど

芯のあるそんな筋肉。

そんな人になりたい♡


あり?なにいってんのかな?

わかんなくなってきた🤣


補足→筋トレ🏋️を否定してるわけじゃないよ。

これは、あくまで心に置きかえた例えね!

本当の筋トレは、できる人マジで尊敬する。

大きな重り持ち上げるのとか楽しくなくて無理なんで

それを継続して見せる筋肉を実際に作ってる方

すごいと思ってます。



今日は、幸せな香りとお出かけ♡




ふんわり香るフローラルのハンドクリーム♡






ぷるぷるとした弾力のあるジェルが、肌温度でローションへ
変化する、新感覚のハンドセラム。
レチノール超え?!と話題のヒトデエキス配合で
ふっくらハリの手肌をかなえます。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【01】OVER THE MOON

月を超えるくらい甘く幸せな状態 
トップは、チューベローズ・マンダリン・ピーチの
オリエンタルな香り。ミドルはアイリス、ガーデニアの
まったりとした甘い香りが高め合い、

繊細な奥深さを表現します。


すごく好きなウルプルのテクスチャー

ベトベトしなくて好き❤️


フォローしてくださってるPRの方に

プレゼントしてもらいました♡

こうやって好きに出会えるの嬉しい☺️