寝れない疲れやすい足がつる。 当てはまったら読んで欲しいブログ 追記あり! | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


こんな症状ありませんか?



これに少しでもあてはままった人


マグネシウム不足かも!!


というより現代人はほぼみんな

マグネシウム不足。




国が定めた推奨量がそもそも日本は

めちゃくちゃ少ないのに

実際の摂取量はさらに足りていない状況らしい。


マグネシウムは体では作られないから

外から摂らないとダメなんだけど


マグネシウムって食事からだと

海藻や雑穀なんかから摂れるけど

土壌自体がミネラル不足だったり

海藻だってそんなにたくさんとれないから

みんな不足しちゃうんです😢


血液検査でマグネシウム不足していなくても

意外と不足しちゃってる可能性あるらしい!


なぜ?


マグネシウム足りてないと、自らの骨などから

マグネシウムを使って補給しちゃうんだって!


だから、

骨粗鬆症とかにもつながってしまう😢


しかも、日本では、昔から

カルシウムや鉄を補給しましょう!

って言われるよね?


でも、マグネシウムってあまり聞かなかった。


でも本当は、MgとCaは

バランスをとらないといけない栄養素。






Caが、優位になっていると

筋肉が収縮して、血圧高くなったり

血管年齢があがっちゃう💦



睡眠にも関わっていて



マグネシウムがないとメラトニンがでなくて

なかなか寝つけなかったり、

眠りが浅くなったりするらしい💤


体型維持にも関わってる!!



炭水化物食べれば食べるほど

太るのはもしや…

マグネシウム不足もあるかも



細胞の根本ミトコンドリア

にも関係する



こんなにも私にとって大事な

マグネシウム♡


なんでこんなにたくさん

お勉強したかというと🥹






ちょっと前から、飲んだり、塗ったりしてる

マグリポとマグバームが良すぎて

マグネシウムの説明とこの2つの商品が

どんなものなのか知りたくて

わざわざzoomで説明してもらったの🤣


はい。オタクですがなにか?



 マグリポ




一個前のものまでは、飲みやすくするために

グレープフルーツの香料を添加していたり

トレハロースが入っていたりしたのですが

それらの添加物を一切使わずに

天然にこだわってリニューアルしたらしい。


最高✨


味が心配でしょ?

それがなかなか美味しいです😋♡

柚子とかグレープフルーツ味が大丈夫なら

全然不味くない!むしろイケる♡


私は、体へのマグネシウム補給には

マグリポを摂取してます♡



私的体感では、とりあえず秒で寝る。

気がついたら朝☀️

寝起きから、弁当作れる!

そんな感じの体感です♡






 マグバーム



これは、バーム状の塗るマグネシウム。


この夏は、暑かったからか

夜中にこむら返りがやばかった😭

あれって、夜中にプロレス技かけられた?

くらいの痛さと衝撃あります🤣💦


ベットの上で見えない的にタップしてるw


サウナ好きだからか、ミネラルが不足しがち

になるから余計かもしれませんね。


なので、マグバームは、患部に塗る!!


ふくらはぎ、肩などに塗っておくと

こむら返りしにくくなったし、

朝起きた瞬間からダル重みたいなことが

少なくなりました✨




今回お話したマグネシウムは、

塩化マグネシウム。

一般的にマグネシウムには

硫酸マグネシウム(エプソムソルト)

酸化マグネシウム(下剤)

塩化マグネシウムなどがあるんだけど


✔️硫酸マグネシウムは、濃度が高いものは

妊婦や子供はちょっと危険。


✔️酸化マグネシウムは、腸にとどまって

水を引っ張ってきて吸収されずに

便を柔らかくして出ちゃう。


リポソームの塩化マグネシウムは、

肝臓を経由せずに、直接代謝吸収されるから

肝臓への負担も少ないの🥹✨

サプリの肝臓への負担が心配な人にも👍





ちょいと長くなってしまったから


経皮吸収の何故どうして?の仕組み。

リポソームは何故液体が良いのか?


については、また補足しますね❤️


とりあえずオタク的に掘り下げたら

やっぱりよかったマグネシウムについてでした!