黒子があると顔が短く可愛く見える!? | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


昔、韓国の先生に言われた
「黒子なんて、顔のゴミでしかないから
全部とった方が綺麗ですよ。」

なんとなく、チャームポイントかな?と
思って残していた黒子だけど、
この言葉聞いて一掃した。

でも、昨日こんなツイートを見つけてしまった

こちらのツイートをお借りしました🥹


前と仕様変わって写真出なくなってしまったので

お写真も貼らせていただきました🙇‍♀️




え?えー!?

黒子がある場所によっては、
中顔面短縮、童顔効果、面長解消

うわぁ。とるんじゃなかった😱


黒子をメイクで描いてみようかな?




確かに。同じ写真に黒子つけてみたけど

黒子ある方がキュッと中顔面短く見える!


面白いー!!


かといって、アートメイクで入れるほどの

勇気は、ないのでたまにメイクで入れてみよー!



    

黒子用ってわけではないけど

ペンシルアイライナーなら




メイクさんの受けうりですが、
だからこそ間違いない!!




色味も天才で







アイライン、黒子などに良さそうなのは

定番の08マットブラウン


涙袋によいのが

06ベビーピーチ

涙袋の陰影に

03シナモンモカ

このあたりがオススメです🥰