コルセットを使ってみて…ウェストは? | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


おはようございます☀️😃


先日、コメントで

『その後コルセットはどうですかー?』

って質問をいただいたので、

ちょっとその後を書いてみようと思うニコニコ


その時のブログはこれね⬇️


コルセット❤️ 



ぶっちゃけ

1日中つけてるのは無理💦

でも!これには理由があって
私は、ほぼ毎日ジムに行く😂
なので、さすがにただでなくとも
汗だくになるのにコルセットは…
運動してお風呂入ってまだ体がポカポカ暑い
時にロッカールームてコルセットってのも💦

なので、夕方お家に帰ってから
部屋着に着替える時からつけます👍

夕方からお風呂入るまでの
4~5時間くらい。

夕飯の時ももちろん装着‼️

なので、必然的にたくさん食べられなくなる❗

食べすぎないから、ダイエット効果も出て
一石二鳥って感じ?✌️

そんな感じでゆるーく続けてます照れ


でも、結果的にはなんとなーく
肋骨がしまってきてるような?

大木が中木になったかな🤣

昔は、下半身はご立派でも
上半身だけは細くてウエストや肋骨のところも
細かったのに…
妊娠、出産を期に大木化した😭

これには、ちゃんと理由があるみたいで

妊娠すると



体の中ではこんな変化が起きています。
子宮が肋骨下にあたって子宮が心臓や胃を
押し上げている!

しかも私の場合2人分びっくり


そして、人間は呼吸をする際


  1. 息をするとき、横隔膜が収縮し胸郭が広がり、肺が広がって酸素を取り込みます。
  2. 息を吐くとき、横隔膜がゆるみ胸郭が縮み、肺がしぼんで二酸化炭素を排出します。

※胸郭とは肋骨と背骨、胸骨に囲まれた部分をいいます。


だから、肋骨がひろがっちゃうんです‼️


産後すぐにケアをすればよかったけど


双子抱えてムーリーえーん


出きる人は産んだ後になるはやで

やってくださいね!(無理ない程度に)


アンダーバストの下に手のひらをおいて

鼻から息を吸って口からゆっくりはく。

その時に手のひらの指先と指先がだんだん

くっつくようなイメージで肋骨を締める。

ゆっくり10回くらいを1日何回かするだけでも違うみたいです❤️


とりあえず、出産から

もう12年も経ってしまったので🤣💦


私はコルセットに頼ったり

ジャイロで意識したり

ゆるゆるとあの頃の細い胴体に戻りたいおねがい







mikichiのmy Pick