ナイアシンきちんと摂らなくちゃ意味なし!! | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡

ナイアシンが体に良い(大雑把🤣)
抜け毛が減って 肌も綺麗になる
って聞いてナイアシン欲がムクムクなんですが

Twitter見てたら
ナイアシンをはじめるにあたって
とっても有益な情報があったので

まず、ナイアシンいいんだ!
じゃあ買おう!
うわぁー!顔まっ赤😳
ナイアシンフラッシュが辛すぎ💦
摂取量が多かったのかな?
500mgを100mgに減らせば🆗?
フラッシュフリーのものにすれば🆗?
それともナイアシンが合わない?副作用?

すべて🙅

ナイアシンが悪いのではなくて
自分の体のほうになにか問題が
あるってことみたいです🤪‼️

ナイアシンを買う前にまず
⬇️


私は糖質はまぁまぁオフしているので
たぶん栄養不足のほうかと…💦



アキバ水野クリニック院長水野先生が本当に詳しくかいていらっしゃったので引用させていただきました。
先生のブログは、こちら↓


で、さらにナイアシン初心者🔰は、
いきなりナイアシンを始めるのではなく
段階を踏む方がいいそうです。

さらに水野先生オススメは、精神科医こてつ院長
先生のブログの記事を読んでから始めましょう
とのこと。⬇️

リンクやらリブログばかりで
申し訳ないです💦
でも、つたない文章で私がまとめちゃうと
間違った書き方しちゃうと申し訳ないので😅

これを読んで私なりの解釈。

とにもかくにも
きちんとたんぱく質、脂質、鉄、ビタミン
が摂れている状態で
まずは、ナイアシンアミドから始める!

☑️じゃあ、どんなビタミンが必要なの?

ナイアシンだけではなく
他のビタミンB群がないと代謝が回らない。

ビタミンEがないと水溶性ビタミン全般は
細胞内に届かない。


☑️プロテインは、どのくらい摂れ場よいの?

体重と同じグラム数のたんぱく質を1日にとる。

例えば体重50キロのひとなら50g。
痩せたい人は、その理想体重と同じグラム数摂ること。

私もばぁーっと読みあさったことを
書いているだけなので
ちゃんと詳しく知りたい方は、↑の先生のブログ
のリンクからちゃんと読んでみてくださいね😉

こうなってくると、
必要なビタミンが全部だいたい摂れる
ものないものかと…
マルチビタミン的なものがよいのかな?

私が前に飲んでた




けっこうまんべんなく入ってる😆

全部必要なビタミンを一瓶づつ買って
いちいち出して…めんどいもやもや

こういうのがあったらやっぱ楽チン。

もしくは、エンビロンのサプリメント
なんかも配合てきにも質的にもよいかも💓

プロテインは、今はプロテイン朝晩で
20グラムくらいに、卵やお肉でだいたい
摂れているので今のところ🆗かな😁