今日はアンパンマンの誕生日ですあんぱんまんホールケーキ

アンパンマンは
ジャムおじさんが作ったあんパンの種に
空から降ってきた星が落ちて
命が宿り、誕生したと言われていますぱんまん

その「ジャムおじさん」が
「ジャムパンマン」を試作していたときのこと。




完成する前に
頭の中のジャムがカビて
ジャムパンマンがバイキンマンになった‥

だから、天敵バイキンマンは
アンパンマンがいる
パン工場を攻撃しない。
 という都市伝説を聞いたことがあるけど
実際は、バイキンマンは
バイキン星からアンパンマンを
倒すためにきたって言ってましたけどねw

ところでアンパンマンは顔が汚れたり、
濡れてしまったり、誰かに食べさせたりすると
パワーがなくなってしまいます涙

そんなピンチの時は
ジャムおじさん達が駈けつけて
新しく焼いた顔と交換してくれますが
この時飛ばされた顔は
どうなるんだろう?って
気になっていましたぱん

実は交換した後
すぐに消えてなくなるそうです。

さすが、ファンタジーですWハート

そういえば
パン投げのコントロールといい
アンパンマン号のハンドルさばきといい
なかなかの腕前のジャムおじさんダンプカー

休暇の楽しみはバイク乗りだというから
ハンドルさばきの上手さには納得ですジャムおじさん


          


ちなみに、ジャムおじさんを、
担当している声優さんは
実は味噌作りの名人!

お味噌好きが高じて
本を出版したりお味噌に関しての
講演会を行くほど!
しかも、味噌以外にも
野菜や果物を使って
アンズジャム作りも始めたそうです甘い

まさに『リアルジャムおじさん』ですジャムおじさん

んー
なんだかこしあんのアンパンが
食べたくなりましたあんぱんまん(・∀・)


有限会社一樹商事 
http://www.ichiki-shouji.co.jp/