昨日は朝一番で3歳の可愛い女の子のピアノの体験レッスンをしました。
初めてお教室に来て下さった緊張しているお子さまがとても楽しくピアノのレッスンできて、
その様子をご覧になられていたお母様にもとても喜んで頂けて私も嬉しかったです。
初めての先生のところでレッスンするって生徒さまにとっては、緊張の連続。
でも、その生徒さまの緊張を良い緊張に変えてあげられることが、
指導者の力を発揮する場面ですね。
 
 
昨日は午後から、るなちゃんの2回目の「カルトナージュのレッスン」も開かれました。
るなちゃんの初めてのことにチャレンジすることへの様々な気持ちが素直に書かれている
お便りもいただきました。
 
 
 
 
初めてのカルトナージュは「緊張したけど楽しかった」と書かれていて
私もいろいろ頑張った甲斐がありました。
良かったです。
ではるなちゃんのカルトナージュご覧くださいね。
 
 
2つも完成できて、喜んでいますね。
 
 
これらは1時間お歌のレッスンをしてから3時間かけて作った大切な作品です。
2週続けて頑張って
昨日は私とるなちゃんとで、
「私たち毎週ホント偉いよね~」といって完成を喜び合いました。
レッスンの帰り際にピンクは自分ので、もう一つのブルーはおねえちゃんにプレゼントしたいと
言いました。
素晴らしい姉妹愛に感動するとともに、
技術面のみならず様々な心の成長を感じることのできる時間になりました。
 
ママからこんなお写真が送られてきました。
お姉ちゃんと二人で。
 
 
さて昨日のるなちゃんとのランチです。
 
「サツマイモと海老のかき揚げ」
 
 
 
「茶碗蒸し」
 
 
 
「鱈のシューマイ」 「ショートパスタのサラダ」
 
 
 
特製「おいなりさん」
 
 
 
 
レッスン休憩のおやつ
 
 
どれから食べようかと悩んでますね~。かわいいわね~。
 
 
 
るなちゃんから季節のかわいいお土産も頂きました。
 
 
 
「お家のお庭で拾ってきたんだよ」といって渡してくれました。
でも・・・・・・実はなんとア―テフィシャルなんですって。
もう秋の飾り付けしなくてはね!
 
 
 
いつも日本ブログ村に市来法子音楽教室への応援のクリックありがとうございます。
 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村