塗料がやっぱり乗らない… | カメラ道!プラモ道!

カメラ道!プラモ道!

Nikon D7000ユーザーで
ガンダムファンのオジサンが
好き勝手に綴るブログです。

台風14号の影響で

雨天の日曜日。試しに塗装を始めてみたが

この湿気で塗料が乗らない。

なので、今日は

一部、補正をして終了です。

色々、ジム系のカラーリングを見ると

ジムスナイパーが、こんな感じなんですね。


という事で2019年に

ガンダムマーカーエアブラシシステムを

購入してから、何体か塗装してきているので

もう一度、プレイバック!

コイツを入手してから

ガンダムマーカーエアブラシの

購入を決めて、塗装前提で完成させたんだな。


百式が思いのほか、いい感じで

完成したので、欲張って塗装した。

ガンダムマーカーは

塗膜が弱いので、変形モノには向かない事を

学びましたね。


それならばと

イメージを変えてザクのカラーリングを

真似てみた。実は意外な仕上がりに

満足したヤツ。

エアブラシのセッティングや

排気など気にして、初めて

筆塗り+スタンピングを試してみた。

少しムラはあるけど

これで、エアブラシ無しで塗装を楽しむ

方法を見つけた。

もう、コレに関しては

自分でもビックリするほど、思っていた

以上に仕上がった。

エアブラシを使った百式に次いで

自分的には満足してます。

汚しなどは考えず、軽く墨入れしたのみ。

ただ、未だに手を加えたいんだなぁ。


さて、次の休みは晴れることを祈ろう。