久しぶりに。 | カメラ道!プラモ道!

カメラ道!プラモ道!

Nikon D7000ユーザーで
ガンダムファンのオジサンが
好き勝手に綴るブログです。

先月、再発した
頸椎症がやっと落ちついてきたので
久しぶりにガンプラでリハビリ。

とすちゃんと、うたくんが
お昼寝のところを利用して
先月購入した
エントリーグレードのガンダムをば


作業始めを撮り忘れたので
突然、Aパーツまで終わり。

最初はランナーから
切りっぱなしでどんどん作ろうと
思いましたが、どうしても
パーティングラインとバリ跡が
気になるので、適度にヤスリをかけながら
接着剤は使わず進めました。


目元はシールではなく
パーツの陰影で黒い部分を
表現しているそうです。

エントリーグレードとは言え
可動域は素晴らしい!


ここまでで約2時間。
うたくんが目を覚ましたので
ここまで。

楽しみ方の選択肢も
その人なりに選べる楽しいキットです。

ワタシ達世代でいうと
ロボダッチとか、とにかく組み立てて
遊ぶ!あの感覚が甦ってきました。

お勧めしたいのですが
ワタシが購入後、店頭に並んでいる
姿が見えないので
見つけたときは、お試しあれ。