試してみた。 | カメラ道!プラモ道!

カメラ道!プラモ道!

Nikon D7000ユーザーで
ガンダムファンのオジサンが
好き勝手に綴るブログです。

以前から
試してみたい事が
あったので、HGUCのマラサイを
休止してやってみた。

塗装用の
スポンジブラシを

バラして


刻んで


コヒーショップから
貰ってきた、かき混ぜスティックに接着して


塗装の筆の代わりに
使ってみた。


YouTubeで車の塗装に使っている
動画を参考にして
筆塗りのように伸ばす感じではなく
ポンポンと馴染ませていくタッチで
塗り進めると
塗りムラが出にくい!

ただ、塗膜の伸びがイマイチなので
広い面積には不向きかな〜

広い面積と細かい部位には
筆塗りと併用しながら


いい感じで
マットな感じに仕上がりました。

エアブラシ の仕上がりには
程遠いけど、イメージ通りの仕上がりで
満足、満足、一本満足〜(笑)

ただ、ガンマカの乾きが遅く
時間がかかるので
ランチャー1機に1時間くらいでした。

なので
お勧めはできません…あはは。