マスキングしとーるの。 | カメラ道!プラモ道!

カメラ道!プラモ道!

Nikon D7000ユーザーで
ガンダムファンのオジサンが
好き勝手に綴るブログです。

ガンプラの話の前に…
原田知世さんが出演している
ドラマを先週、今週と途中から
観る機会がありまして…

先週はキスシーン。
今週は死体で見つかるシーン。
(頬にハエが止まるって…)

彼女とは同じ年齢
かつ、青春時代のアイドル的な女優さん。
「天国に一番近い島」という映画の
主題歌を歌っている時の彼女が好きという
偏愛でして…その彼女のですよ

キスシーンと死体という
衝撃的な場面を二週に渡って
観てしまい…更に途中からなので
全くストーリーが分からない上に
ドラマの役とは言え、
なんか、こう言い様の無い
失意の中にいます。

熱烈なファンでもなく
むしろ過去の作品は一切観たことが
無いためか、免疫がないのが
仇となったようで、モヤモヤ感が
半端無いっす。

…なので
YouTubeで「天国に一番近い島」を
聴きながら…平静を取り戻してます。 

作詞:康珍化
作曲:林哲司

だったのね、だからか…
※この件はいづれまたの機会に。

ははは、原田知世さんへの
偏愛は今まで誰にも話した事が無く
墓場まで持っていくつもりでしたが
あまりにも、ショックだったので
カミングアウトしました…

ははは。
余談が長くなりました…


はい。
HG ディジェの進捗。
エアブラシ で塗装を施さない
箇所のマスキングをしました。

筆塗りする部分と成形色を
生かす部分で、多少はみ出ても
ガンマカなので消しペンで簡単に補正が
できるので少し雑にしてます。

知人からもザクグリーンのディジェは
違う!と強く言われ…昨日までは
やり直すつもりでしたが
ガンマカにディジェに適したカラーが
無いので、やっぱりこのままで行きます。