百式を作ってみると… | カメラ道!プラモ道!

カメラ道!プラモ道!

Nikon D7000ユーザーで
ガンダムファンのオジサンが
好き勝手に綴るブログです。

約25年振りに
ガンプラをほぼ全塗装しながら
組み立てを進めてみると

あくまでも
なんちゃって塗装なんだなと
気付く事があります。


上半身はここまで
進みました。

画像では判りにくいのですが
よーく見ると塗装面にマダラな
箇所があります。

塗装の下地処理をしていないので
素地が透けているです。
ダイレクトにガンダムマーカーを
吹付けているので、ま、そりゃそうだわなと。


それと、
ガンダムマーカーの塗膜が
強度があまり無いので
ちょっとした事で傷がつく。
消しペンで塗膜を簡単に取ることが
できるので手直しは苦では無いけど
意外にも気を使うと。

まぁ、色々制約がある中で
ガンプラを作っているから
仕方ない。

これはこれで楽しいから
良し!かな。

Ζガンダムを観ていないので
今さらなんですけど
この世代のモビルスーツって
奇抜なところもあるけど
格好良いんですね。

高校生の時に
オンエアしていた世代なんですが
なーんで、観なかったんだろう。 
食わず嫌いだったのかなぁ。

映画版でも観てみるか…。