訳あって深大寺へ… | カメラ道!プラモ道!

カメラ道!プラモ道!

Nikon D7000ユーザーで
ガンダムファンのオジサンが
好き勝手に綴るブログです。



平日の公休日を利用して深大寺に。

ここにはウチにいた雄猫の「ちゃぶ」くんが眠っています。



キョンの同居猫として迎え入れたのですが

ウチに来る直前に真菌にかかった状態になり


情に流されて、キョンや奥さんに迷惑をかけながらも

受け入れて・・・隔離しながら薬浴と投薬で

やっと、完治の見込みが出てきた時に

猫伝染性腹膜炎「FIP」を患っていることが解り

キョンとの同居を諦めて里子に出しました。


ホントだったら、1人と一匹の二人住まいで

可愛がって貰えたのかも知れませんが

里親の裏切りで、ちゃぶくんは寂しい思いをしたまま

たった一人で虹の橋を渡りました。


里親はそれをこちらには連絡せず

勝手にこの深大寺で合同埋葬してしまいました。


私は自分の判断の甘さと

その里親への怒りを忘れないために

そして、ちゃぶへの哀惜をこめて

毎年、此処に来ます。



ちょっと前までは供養だけが目的だったので

廻りの風景に目をやることもできなかったのですが

最近、やっと風景やお寺の伽藍、そして

お蕎麦・・・。



綺麗な水の産物ばかり。



お参りの途中であった猫さん。

猫も多いので、ちゃぶも少しは気が紛れているかな・・・



ちゃぶ、また来年に来るからね。