EarPodsは便利な… | カメラ道!プラモ道!

カメラ道!プラモ道!

Nikon D7000ユーザーで
ガンダムファンのオジサンが
好き勝手に綴るブログです。

iPhone、iPodの付属品の
EarPods。

高音質でリモコンマイク付は
カメラ起動時には
レリーズの代わりにもなる
とても便利なグッズ。

ワタクシもとても重宝して
いますが、一つだけ難点が。

色々な耳の形状をデータ化して
あの形になったようですが
いかんせん、ワタクシの
横に反り上がり、ストレスで
触りまくって餃子耳となった
耳の形状には合わず、

そのまま着けていると
耳から落ちてしまう。

今迄はインナーイヤー型の
イヤーパッドを着けて
(それでも落ちてましたけど)
何とか凌いできましたが
すぐに外れたりして
不便極まりなかった。

色々検索してみて
こんなの見つけて試しに購入。

{823B7DB5-7D12-4A25-A085-75D849833F47:01}

似たような物は前にも
試したのですが、全く改善されず
駄目かなぁ~と思ったら…

何とワタクシの耳に
ジャストフィット!

今迄のストレスは何だったのか!
嬉しい!楽しい!

その人によるとは思いますが
同じようにお悩みの方、
駄目元でも良ければお試しあれ。