何が良いって、天気が良い! | カメラ道!プラモ道!

カメラ道!プラモ道!

Nikon D7000ユーザーで
ガンダムファンのオジサンが
好き勝手に綴るブログです。

快晴ですね。吹く風も心地良いので、久しぶりに

カメラを手に外に出ましたぁ~。


昨晩までは横浜、みなとみらいに行く予定でしたが・・・

思いっきり寝坊した為に地元歩きに変更。


手始めに

この地区の鎮守、「十社宮」と「保木薬師」。





行動範囲、バレちゃいますね・・・




消防団が残している「火の見櫓」。


あっ、ちゃんと半鐘が吊ってある。



この画像では見えませんが、「特製」の文字。


周辺をのんびり散歩しながら

以前に気になる風景としてアップした

農業推進地区へ。


ここは残したい風景にもエントリーされることが多い。



昔は某「た●プラー●駅」周辺も

こんな風景が広がっていたのですよ。



この高低差!前の画像はこの上の方です。


ホントはね・・・郷土史を読んだ記述と

自分の幼少の頃の

記憶と照合しながら、この地区のことを

色々語りたいのですが・・・

趣味の域を超えてしまいそうなので


老後の楽しみに残しておこう。p(^-^)q



あっ!



こんなにお互いの距離を詰めても

気にならないの?


なんやかんやで、1時間強の散歩でした。




結局、資格試験の勉強は二日間しかしてない。

今年も駄目だな、きっと。