ストレスがぁー | カメラ道!プラモ道!

カメラ道!プラモ道!

Nikon D7000ユーザーで
ガンダムファンのオジサンが
好き勝手に綴るブログです。



ざっくぅでストレス発散・・・。


ストレスといえば、ワタクシの耳。

子供の頃から耳を触る癖があったのですが


ここ20年の間でストレスで耳を触る頻度が増し増し・・・

なんと柔道家のような

カリフラワー耳になってしまった。


嫁さん曰く「ライナスの毛布」・・・ブランケット症候群だっけ?


初対面の方には私の耳をみて、

「格闘技をされていたのですか?」

と聞かれること多々あり


格好つけて「ええ、少々」と答えることも

ありましたが、最近では格好つける理由もなく

正直に答えると逆に驚かれ、その反応が返って

面白いので自分の中で楽しんではいるものの・・・


時々、証明写真を撮ったり、ふと鏡に写った自分の耳を

見ると落ち込んでしまったりしまうこともありました。

(自分の中では頭髪の減少(泣)よりダメージが大きいようで・・・)


ちなみに某美容整形外科のサイトで調べると

復元手術も可能のようですが、費用が

30万円位かかるとのこと。


そんなお金あったら、フルサイズのデジイチ買ってるよなぁ。


なので、代償行為。ざっくぅでストレス発散(笑)