これは良い。 | カメラ道!プラモ道!

カメラ道!プラモ道!

Nikon D7000ユーザーで
ガンダムファンのオジサンが
好き勝手に綴るブログです。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
デジタルカメラのある生活

「ケンコーセーフティクリーナー」


D70のグリップ部分のベタツキを抑えるために

色々調べてみて、このイオン水のクリーナーに辿りつきました。


早速、使ってみると・・・あら!良い感じ!

以前に比べるとだいぶベタツキがとれました。

(完全に取れるものではなく、感覚的なものもあるので個人差はあると思います。)


カメラ用品のクリーナーとして(レンズ面以外)だけに限らず

パソコンやテレビのクリーナーとしても使え

更に匂いも全然ないので、猫と犬にも安全なので

これは意外にめっけもんかも!


なので、D7000のボディやレンズのグリップなど

ついつい夜更かししてクリーニングしちゃいました。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: