やっと馴染んできました… | カメラ道!プラモ道!

カメラ道!プラモ道!

Nikon D7000ユーザーで
ガンダムファンのオジサンが
好き勝手に綴るブログです。

一昨年に意を決して購入した「Nikon D7000」。

最近、やっと馴染んできた気がします。


デジタルカメラのある生活

以前は取説を持ち歩いたりしたのですが

最近ではスマホに取説をダウンロード。

暇をみつけては読み進めることができるのです。

便利なもんですなぁ~

かつての相棒の「Nikon D70」も

故障することなく、まだまだ現役なのです・・・が

最近、グリップに粘り感が出てきてしまい

休眠状態にしていたのです。


デジタルカメラのある生活

あまり使わないと、レンズが傷んだり、故障にもつながるので

なんとかせねばと、色々とよく調べてみると・・・

どうやらニコンプラザでグリップの交換ができるらしい!

o(^▽^)o


このカメラのお蔭で趣味の世界が広がった大切な1台だし

ずっと現役で使い続けていきたいから

良い機会なので、メンテナンス含めて持ち込んでみようっと。


でも・・・ちょっと値段が心配。( ̄∇ ̄+)