我が家の新デジカメ | カメラ道!プラモ道!

カメラ道!プラモ道!

Nikon D7000ユーザーで
ガンダムファンのオジサンが
好き勝手に綴るブログです。

考えごとしてたら寝れなくなってしまったのでブログ更新・・・

久しぶりにデジカメネタ。


CASIO EXILIM EX-ZR200


デジタルカメラのある生活


当初の購入予定であった「Nikon1」

不評が多く「PowerShot S100」 に傾き

ヤマ〇デンキへ品定めに行ったところ、フォトマスター1級の店員さんの

薦めもあり、この機種に決めました。(買ったのは別のトコですがね・・・)


このデジカメ、何が凄いって

画像処理エンジンを2機内蔵しているのです。そうガンダムで

言えばダブルオー(笑)


シャッター優先、露出優先の両モードはミラーレス一眼並みの上

多重露出が同時かつ高速処理が可能なので通常のデジタルカメラでも

手間のかかる画像が、お手軽に撮れちゃうんです。


どう表現したら良いのか・・・どんなに高性能のデジイチで撮影しても

人の目で見たままの画像って撮れないのですが、このカメラは

人の目で見たままの画像が撮れるちゅうことで・・・ああ、これがボクの

ボキャブラリーの無さフォトマスター3級の実力なのかなぁ・・・とほほ。


今度は画像を用いてアップしますね。



では、おやすみなさい。