宇宙博って知ってる? | カメラ道!プラモ道!

カメラ道!プラモ道!

Nikon D7000ユーザーで
ガンダムファンのオジサンが
好き勝手に綴るブログです。

前回の続き

バラバラガンダムを見たあとにちょっと散策。

船の科学館まで足を延ばしてみました。この場所に来たのも33年ぶり

一昨年、それこそ実物大ガンダムを見に、潮風公園には来たけど・・・


1978年~1979年に宇宙博が開催され

お祖父さんに連れられてサターンロケットの実物や月の石などのアポロ計画の

成果の展示品の数々、冊子に書かれていたコロニー計画に将来の宇宙世紀に

胸躍らせていたのを思い出しました。

(ガンダムにハマったのも、宇宙博の影響が大きかったと思う。)


船の科学館の老朽化で休館だそうで

この姿を見るのも最後なのね。もうちょっと周囲を撮影しようかと

思い歩き回ろうとしましたが・・・港の油混じりの潮風が苦手なボク。


あと5分居たら吐いてましたわ・・・( ̄Д ̄;;



デジタルカメラのある生活

デジタルカメラのある生活


あっ・・・慌てて撮り逃げしたので、逆光。

ローキーに加工してちょっと誤魔化し・・・(汗)

ひっ、ひでぇなぁ。