6月のワクワク事 | ウィズ いちかわにいはま

ウィズ いちかわにいはま

放課後等デイサービス
ウィズ市川新浜です

こんにちは😀

雨が降ったりやんだり、ジメジメ感があったり、いよいよ梅雨感が出て参りました☔️



さて、ウィズ市川では先日みんなでワクワク(!)イベントを実施いたしましたよ👏


まずはイベントでみんなを思わず楽しくさせちゃう(?)ワ…いずいずさんによる説明です笑

これにはみんな思わずワクワクですね☺️



工作コーナーではペットボトルで工作をしたり…


完成品がこちら。これは…?


そうです、ペットボトルで作れる「かんたん空気砲」なのです💨


ストローを使った工作も行いました🥤



身近なもので実はいろんなものが作れるのですねえ🤔


これはストローひこうきです。

さあ、うまく飛ぶかな…?



ワクワク遊びとしてはラジコンコーナーも人気でした。


思わず足を止めて「なんだろう…❓」な様子です☺️



イベントの最後にはみんなで段ボール空気砲で遊びました。穴をあけてある箱の横を叩くと…?



ボフン💨、という音と共に空気が出るのです!


今回はみんなに目で見ても楽しめるように、スモークマシンで煙を入れてやってみました。


煙でキレイに円形の輪ができるのと、風がボフボフ出るのも楽しく、みんな夢中でした🥰



※スモークマシンの煙はグリセリンと精製水を混合した、健康に害のない安全な水蒸気を使用しております。



このイベントでみんながますますワクワク楽しく過ごせたのであれば、いずい…管理者和泉としては何よりにございます🙇‍♂️

またイベント、レク、夏に向けて楽しい活動を企画して参ります。



巷ではまだまだコロナであったり、その他各心配になる感染症のニュースも出ているようです。


ウィズでは引き続き…

・お迎え時学校の先生がたからの引き継ぎ、情報共有

・検温と健康観察

・手洗い、うがい

・アルコール消毒

・適度な換気


可能な事、出来うる限りの配慮をして参ります。

みんなが安心して楽しくワクワク!と過ごせるように、日々精進して参ります!