今の治療院の玄関飾りです


横にある大龍という名札は、中国語でターロンと読み私の中国名です


そもそもの謂れは私が上海中医薬大学に留学していた時付属の大学病院で研修医をしてた時


指導医が最初は日本から来た研修医と患者さんに紹介していたら次々に診察拒否にあって


それはそうだよね、中医学専門の大学病院で外国人の先生に担当されるのは嫌だよね


ということで、私の苗字が高橋だから苗字は高

名前は当時のあだ名大龍にして、ガオ・ターロン


新疆ウイグル自治区ウルムチから来た先生ということにした訳です


おかげで研修は無事に終わりました


当時騙した患者さん達ごめんなさい🙇‍♀️


でもちゃんと治したから許してね


(*≧∀≦*)