熊本での講演が決まりました。 | 市川愛ブログ 葬儀相談員の日々

熊本での講演が決まりました。

熊本県のくまもと県民葬祭 さまから、

会館OPENの記念講演のご依頼をいただきました。


来月、8月8日の土曜日です。


大切なOPENイベントの講演で、

遠い熊本から声をかけていただけるということは

本当に本当にありがたいことです。



さらに、同日の午前中に、

産経リビング様主催の講演も決まりました音譜


産経リビング様(と、テレビ熊本様)とは、

昨年、くまもとの葬儀・葬祭ハンドブック

を監修させていただいたご縁があるのです。



1日2本の講演は、結構ヘビーなのですが、

その分、充実した日になりそうです。



約1年ぶりの熊本。


たくさんの方々にお会いできるのが

今から楽しみです。


そうそう。

熊本城の本丸御殿も公開されているそうなので、

これは何をおいても必見ですな。





そして、

今日は洋ちゃん(同居人)が、

久々に花束を買ってきてくれました。


うわーいチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄


市川愛ブログ 葬儀相談員の日々-090714_1953~01.jpg


あまり上手に飾れなかったから、

山田ちゃん (スタッフさん)がきたらやり直してもらおう。


※山田ちゃんは本格的なフラワーアレンジメントを習っていて、

プロ級の腕前なのです。