工藤薰のブログ

工藤薰のブログ

日常の出来事&気まぐれ趣味のカメラ撮影について綴る落書き調日誌。

Amebaでブログを始めよう!
小学生の女児につきまとったとして、大阪府警豊中署などは10日、同府豊中市の新聞販売店アルバイトの男(46)を「府子どもを性犯罪 から守る条例」違反の疑いで書類送検した。同条例は、13歳未満の子どもへのつきまといなどを罰則付きで禁じており、10月の施行後、摘発は初めて。
性犯罪
発表によると、男は10月29日夕、豊中市の路上で、1人で歩いていた女児に「一緒に家へ行こう」と声をかけ、約20メートルにわたってつきまとった疑い。女児が母親に「男の人に声をかけられて怖い」と打ち明けて発覚。同署に「今年夏頃から『好きやねん』と言われていた」と説明し、男が容疑を認めたという。同条例は、18歳未満に対する性犯罪 の前科者に居住地などの届け出を全国で初めて義務付けている。