夫婦問題の本質は浮気ではなかった | 夫に浮気をされた【サレ妻】ブログ始めました

夫に浮気をされた【サレ妻】ブログ始めました

結婚22年目の主婦
夫が浮気をしていました

このブログは
【主婦の経済的自立】

に向けて進む日常記録です

再構築したい夫と
気持ちがわからない私

再構築か離婚か

どちらを選択しても
夫は関係なく

私らしく
楽に楽しく過ごす☺︎

このブログを始めた時、浮気不貞行為は離婚理由

になるのだから不貞行為をはたらいた夫が

100パー悪い



ゆえに離婚しかない、そう思っていました




しかし!

話し合うと夫の思わぬ私への我慢や不満がでてきて

それが浮気の理由でもあると言ったのです。。。




そんなの言い訳じゃん

とも思いましたが、私は今まで自分中心に生きてきましたのでそこも認めつつ、、、




ここで夫の気持ちを聞かずに離婚が成立したとして、今後また恋愛をすることがあったとて

自分ばかり見て相手を見ずに良きパートナーシップは築けるのか?




パートナーシップや夫婦生活とはどんな時も相手の立場に立つことが必然なのではないか??




そう思い、自分の気持ちと同様に夫の気持ちにも寄り添ってみることにしました




※夫の気持ちに寄り添いますが、不貞行為を認める

許すわけではありません








#サレ妻#不貞行為#不倫#浮気#喧嘩#別居#話し合い

#夫婦喧嘩#夫婦の時間#愛情#長年#パートナー

#裏切り#主婦#セックス