アフリカの音楽は会話 | リズムパーク

リズムパーク

音楽で心をつなぐ リズムいっぱいの音楽交流広場♪

11月4日のモフランさんのワークショップ

リズムAgogo

 

気持ちのよい秋晴れの日

 

赤ちゃんからシニアの方

たくさんご参加くださいました。

 

今回のステージには8枚のカンガを飾りました。
 
 
 
スタート!
 
モフランさんは皆さんのすぐ傍で
太鼓を叩き
 
さぁ どんな音? アフリカの太鼓 ジェンベ!
 
パワフルなジェンベとドゥンドゥン
 
 
ご感想もたくさんいただきました。
 
 
アフリカの音楽は楽譜でなく
会話というモフランさんの話が印象的だった。
 
お子さんがモフランさんに と
かわいいお手紙を書いてくださいました。
ありがとう!!
 
皆でたいこをたたいたり音楽に載せて体も動かせたこと
子供も老人も全員で参加できるプログラムが多かったことも楽しかったです。

ライオンキングのピアノ歌声 とても感動しました。

とても楽しいワークショップでした。ありがとうございました。

また参加したいと思います。

 

続きはまた 明日(たぶん)アップしますね!